やっぱり冬は千葉

12/14 関東は冬の寒さも一時休止、久しぶりにバイクを動かそう。

ここのブログも一応はバイクブログのつもりだが、10/12の上小川キャンプ場にソロでキャンプに行った記事以降、バイクの記事がないんだよね。

ってなことで、久しぶりにSRV くん出撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20191216001011j:image

久しぶりに動かすので、タイヤ空気圧も見ておこう。
f:id:AkasakaIchiro:20191216001019j:image

結構空気が抜けちゃうもんなんだな。規定値まで入れて、さてエンジン始動…

キュルキュル…キュルキュル…キュ…ル…( 沈黙

ああ…、、、押しがガケか(+_+)

でも、チョーク引いたら、押しガケ一発でエンジン始動です。優秀優秀!(-"-)

 

鹿野山九十九谷

どなたかのブログで見て「今度行ってみよう」思っていた所です。

こんな↓所
f:id:AkasakaIchiro:20191216001041j:image

もちろんここ↓までバイクで上がれます。
f:id:AkasakaIchiro:20191216001038j:image

確かに素晴らしい景色だね。千葉の房総半島も捨てたもんじゃない。
f:id:AkasakaIchiro:20191216001031j:image
f:id:AkasakaIchiro:20191216001034j:image

ここのベンチで食べる朝食は、コンビニのおにぎりでも格別ですよ。

 

鋸山

九十九谷から内房へ抜ける途中、マザー牧場から内房方面が綺麗に望めます。

f:id:AkasakaIchiro:20191216001016j:image

さて、今日は何処を目指そうか。

千葉には幾度となく来ていますが、鋸山って来たことないんですよね。

地獄覗きなる金玉ヒュンスポットもあるらしいので、山歩きは得意じゃないが、一度登ってみたかった。

ちょっと調べてみると、鋸山登山自動車道はバイクはダメみたい(+_+)

でも、ロープウェイがあるようなので、乗り場に来たよ(* 'ー')ノ

……

なになに?

……

なんか…風が強くて運休だって┐(´-`)┌
f:id:AkasakaIchiro:20191216001027j:image

まあ、冬は長いし、まだまだ千葉ツーリングに来るでしょう。次の機会にしますかね。

千葉の山の中走って帰りますかね。

 

ってちょっと海沿いから中に入ってみたが、うわっ、いきなりハードな砂利道です(T-T)

オフ車ならまだしも、SRVくんには荷が重いっすよ。
f:id:AkasakaIchiro:20191216001024j:image

しょうがない…引き返します。もう少しライトな道を探しましょう。

でも、房総半島もちょっと裏に入ると、それなりに走って楽しい道がありますね。

千葉の道を満喫して帰路につきました。

f:id:AkasakaIchiro:20191227002605p:image

以上(・ω・)ノ