キャンプの森 小来川

いやね、、、「キャンツー!(-"-)」ってカテゴリだけど、寒いんでバイクでツーリングしてキャンプなんて無理っすよ…

って事で、今回も暖房設備持って車でキャンプです。はい、ヘタレです(^^)

 

12/7(土) - 8(日)

前日までは「関東でも雪」って予報で、横浜あたりでは初雪観測などのニュースは流れていましたが、千葉南部以外は曇り予報です。

この時期、暖かい千葉方面が良いのですが、千葉は雨なので、栃木あたりを目指します。

はい、いつもの如く予約なんかせず、栃木方面へ出発です。

 

キャンプ地は…

やっぱり車は快適だなぁ と東北道をひた走り、佐野SAまで来ました。栃木あたりのキャンプ場は、12月ともなると、山の方は既にクローズが多いです。

そんな中、営業していそうなキャンプ場があったので、連れの友達が電話してみました。

何やらしばし話して、「検討して、行くならもう一度電話しますね」と電話を切りました。

どうも、寒くて凍結しそうなので、洗い場の水道は水抜いて止めてしまったと…

「水道使えなくても良いなら」との条件付きだった。そして、オーナーもなんかやる気なさそうだったと…

あと「まわりには何もないからね」とも言われたよって(+_+)

 

結局、「でも逆に考えれば、他の人はそんな所は避けるだろうから、空いてて良いんじゃね?」って事で、『キャンプの森 小来川』さんに決定〜

今市辺りで買出しして、水タンクを満タンにして、いざキャンプ地へ〜

 

休みにしたかった(・_・?)

とうちゃーく

f:id:AkasakaIchiro:20191215144231j:image

予想通り、空いてるというか、、、他に誰もいない…

そして気の良さそうなオーナーが迎えてくれ、しばしお話を、、、

他にも何組か電話があったんだけど、水でないからって断ったらしい(^^)

って事で、今日は貸し切り〜(^o^)/

本当は休みにしたかったんだろうな… そのへんの空気読み切れず、すみませんm(_ _)m

 

キャンプの森 小来川

こんな所です。

ちなみに オコロガワ と読みます。

サイトは区切られているようですが、「今日は他には誰も来ないので、どこでも良いですよ」って事で、ここをキャンプ地とする!
f:id:AkasakaIchiro:20191215144243j:image

うん、広々です。

施設は、バーベキューコンロ、、、煙突効果でゴーゴー燃えるのか(・_・?)

f:id:AkasakaIchiro:20191215144235j:image

水は止められている洗い場
f:id:AkasakaIchiro:20191215144206j:image

トイレはすごく綺麗、ウォシュレット付き
f:id:AkasakaIchiro:20191215144227j:image

そして、番犬付き(´▽`)
f:id:AkasakaIchiro:20191215144239j:image

サイト内に鹿のフンもあったので、まあ、野生動物が来るくらい自然の中だね。もう少し暖かい時期はサルも来るらしい。

 

設営〜夜宴

ちゃっちゃと設営!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20191217220330j:image

きっと夜は寒いだろうが、今回も薪ストーブと石油ストーブあるので、へっちゃらです。

お酒のアテは、お魚
f:id:AkasakaIchiro:20191215144217j:image

お肉


f:id:AkasakaIchiro:20191217220818j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191217220821j:image

アボカドとじゃがりこのマッシュポテト
f:id:AkasakaIchiro:20191215144223j:image

これ美味い!じゃがりこの塩味が絶妙です。

そして、キャンプの王道!カレーライス
f:id:AkasakaIchiro:20191215144202j:image

KALDIのカレーと追いスパイスでつくりました。
f:id:AkasakaIchiro:20191215144157j:image

美味かった(またかいw)

 

今回は貸し切りキャンプ場なので、とても静かです。夜になったら雲も綺麗に晴れ、星がめちゃたくさん見えましたよ。ちょっと感動。
f:id:AkasakaIchiro:20191215144254j:image

朝方、外は氷点下…

石油ストーブだけでは寒くて起きた友達が、薪ストーブも全開でたくと、テント内は25℃に!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20191215144247j:image

朝起きて外を見ると、霜降りて真っ白です。
f:id:AkasakaIchiro:20191215144214j:image

キャンプ場のオーナーも「(よくもまあ、このくそ寒いなか、キャンプしに来るねって感じで)朝方は凄く冷えるから、死なないようにね」と言っていましたが、確かにストーブなきゃ死んじゃうかもしれないですw

 

のんびり朝飯

特にチェックアウトの時間も指定されなかったので、優雅に朝食です。

カレーライスを食い過ぎて、昨晩消化し切れなかったチーズフォンデュと洒落込んじゃいました(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20191218200936j:image
f:id:AkasakaIchiro:20191218200932j:image

朝飯食べて、しばしのんびりして撤収です。

『キャンプの森 小来川』貸し切りならまた来たいです!(-"-)

 

そうそう、栃木なので、餃子食って帰りました。
f:id:AkasakaIchiro:20191215144250j:image

なんか、建物凄いが、とても普通の餃子定食でした。
f:id:AkasakaIchiro:20191215144209j:image

もちろん、美味かったw

 

以上(・ω・)ノ