定期メンテ SRV250

しばらく動かしていなかったSRVくんですが、先日房総半島まで行ってきたので、弱っていたバッテリーも復活したことでしょう。

年の瀬だし「来年もよろしく」ってことで、ちょっと綺麗にしてやろうかな。

 

チェーン注油だけ

オイル交換は春になってからでいいかな(^^)

あとは、チェーンとワイヤー類の注油くらいだが、クラッチはまだまだ軽い(TDMのクラッチが重すぎるので、相対的に軽いだけかもw)ので、これもパス。

チェーンは… うん、見事にサビ浮いてます。

f:id:AkasakaIchiro:20191229143440j:image

綺麗に磨いて、チェーンオイル注しときました。

 

サビ落とし

あとは薄汚れているので、ちょっと綺麗に拭いてやろうと思ったのですが、なんか急にスイッチ入った(笑)

このSRVくんは、あちこちアルミ地金剥き出しで磨いてあるのですが、ちょ〜っと放っておくと、あちこち白い粉吹いてサビサビです。

フロントホイールなんか、こんな状態です。


f:id:AkasakaIchiro:20191229143514j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191229143517j:image

気合入れて磨きました。

f:id:AkasakaIchiro:20191229143818j:image

天気が良くて、とても暖かい。年末だとは思えない気持ちよさです。

メッキ部分もMOTHERSのクロームポリッシュで綺麗にしました。

f:id:AkasakaIchiro:20191229143822j:image

やっぱりクロームメッキは良いね。

労せずピカピカ維持できるからね。アルミってメッキしてもらえないのかなぁ。

 

よし、出来上がりー
f:id:AkasakaIchiro:20191229210729j:image

SRVくん、来年もよろしくお願いします。

 

以上(・ω・)ノ