靴ひも

愛用の安全靴の靴紐が、限界です(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20191213223828j:image

ちょうどバイクのチェンジレバーが当たる部分の紐が切れかかっています。うーん、風前の灯って感じ。

でも、普通のスニーカーでは、この部分にすぐに穴が開いてしますいますが、さすが!鉄板か入った安全靴です。まだいけそうです(^^)

 

ということで、靴紐だけ調達です。

Amazonで靴紐探すと、今は色々なタイプがあるんですね。紐結ばなくて良い系のモノ。

選んだのはこれ↓

 

さて、付けていきましょう。
f:id:AkasakaIchiro:20191213223821j:image

普通に紐かけて、丸い留め具を通して、適当な長さに切って、紐の先に抜け止めの部品をはめるだけです。

こんな感じで出来上がり!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20191213223824j:image

この紐、伸縮性があって履いたり脱いだりがとても楽です。

そして、結ぶわけではないので、解けた紐がバイクのフロントスプロケに巻き込まれることもないです。

なかなか良かった。

 

以上(・ω・)ノ