芸術の秋

11/24

友達の引越しもお手伝い分は大体終わり、今日は夕方に照明取り付けを手伝えば良いということで、それまで近所をお散歩してきましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20181125193054j:image

先週サイドカウルを交換して綺麗になったTDM子で出撃です。こいつのバッテリーが上がっちゃうと大変なので、バッテリー充電されるくらいに動かさないとね(^^)

ちょいと遅めの8時半出発〜

 

千葉ポートパーク

1時間半ほど下道走って、千葉ポートパークまで来ました。
f:id:AkasakaIchiro:20181125193104j:image

ちょっと肌寒いけど、ギリギリ気持ち良い季節ですね。バイクもいっぱい来てました。

 

千葉県立美術館

今日のお目当ては、ポートパーク隣接の『千葉県立美術館』です。なんたって、芸術の秋ですからね。
f:id:AkasakaIchiro:20181125193047j:image
f:id:AkasakaIchiro:20181125193100j:image

企画展ということで、こんなの↓やってます。

企画展 中山忠彦 ー永遠の美を求めてー | 千葉県立美術館 | 美術館・展覧会情報サイト アートアジェンダ

いやいや、ちょっと感動しました。油彩でこんな質感の絵が描けるんですね。

中山忠彦さんは、素敵な奥様が素敵なクラシックドレスを纏った姿を、延々と描いている方のようです。バックに描かれている家具や調度品もとても素敵です。

奥様(良江夫人)の絵は、1965年から現在まですごい数が展示されていました。「永遠の美を求めて」と題されていますが、たしかにこれらの絵は永遠に残されるんでしょう。

この企画展、2019/01/20まで開催されているようです。絵の分からない私も感ずるものがあったので、きっと凄いんだと思います。500円払う価値ありますよ。是非どうぞ。

 

千葉ポートタワー

ここにはこれ↓もあります。

f:id:AkasakaIchiro:20181125193847j:image

近くに行けば、嫌でも目に入るシンボルタワーです。私は登りませんでした(^^)

きっとすごく素敵な景色が望めるんだと思います。今度来た時は登ってみよう。

 

ポケモン レイドバトル

早々に退却してきて、夕方までまだ時間があるので、ポケモンゲットに近所の公園へ出撃です。犬の散歩がてら(^^)

今、こいつがゲットできるチャンスです。

f:id:AkasakaIchiro:20181125193635p:image

一人じゃ勝てませんが、さすが土曜日の公園です。バトルに16人も集まりました。都内の駅周辺であればそんなでも無いと思いますが、ここは郊外の公園です。強いやつを労せず倒せるくらいの人数が、なかなか集まらないんですよね。
f:id:AkasakaIchiro:20181125193631j:image

でも、今日は楽勝〜!
f:id:AkasakaIchiro:20181125193640p:image

無事ゲットです。やったー!

 

以上(・ω・)ノ