野栗キャンプ場と群馬埼玉の辺境

4/20 - 21 野栗キャンプ場というところに行ってきた。

今日もSV1000Sの友達と、10時過ぎの遅めの出発です。

f:id:AkasakaIchiro:20190423142140j:image

「どこ行こーか?」って感じなので、「渋峠に行って雪壁観ようぜ〜」と言ったのですが、、、

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/126099?amp

この上毛新聞の記事によると、火山活動の影響で自転車、バイク、オープンカーは通行不可との事。雪壁6mだというのに、昨年に続き今年も残念である。

 

適当に秩父の先のキャンプ場へ

自然の驚異の前には、我々は無力…  素直に諦め、秩父方面へ向かいます。

 

「山入る前に給油だな」って入ったスタンドに… あれはっΣ(゚◇゚ノ)ノ

f:id:AkasakaIchiro:20190423144330j:image

綺麗なトヨタ2000GTじゃないかっ!

いくらするんだろうね。もう平成も終わり令和になろうというこの時代、昭和の名車の骨董品的価値はすごいんだろうなぁ

 

秩父から見下ろす下界。天気も良くとても気持ち良いです。
f:id:AkasakaIchiro:20190423144351j:image

買い出しして、4時過ぎキャンプ地に到着です。買い出して来ないと、この辺りはスーパー無いからね。

f:id:AkasakaIchiro:20190423144335j:image

あまり広くないし、車が通るスペースを考えると、大きなテントで豪華にキャンプってのには向かないですかね。

よって、バイク率高し

f:id:AkasakaIchiro:20190423144359j:image

我々も通路脇に設営です。
f:id:AkasakaIchiro:20190423144424j:image

ここの良いところ
f:id:AkasakaIchiro:20190423144339j:image

一番奥に滝があります。夜も滝の音がよく聞こえます。
風呂はバイクでちょっと行ったところに『ヴィラせせらぎ』という施設があり、そこで入れます。600円也
f:id:AkasakaIchiro:20190423144428j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190423144413j:image

さっぱりしたし、夜宴開始です。
f:id:AkasakaIchiro:20190423144313j:image

辺りは真っ暗で街灯も無いので、ランプの火を落とせば、焚き火の炎が映えます。

f:id:AkasakaIchiro:20190423144316j:image

今日のヒットはこれ!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20190423144410j:image

なんでもペヤング焼きそばの味になるソースです(笑) ちょいピリ辛で美味い。

 

ちょっとその辺…のはずが

朝食の後、「撤収する前に、ちょっとその辺走ってこようか」ということで、山の中を1時間くらいのコースのつもりで出発!(-"-)

しばらく行くと…
f:id:AkasakaIchiro:20190423144327j:image

うっわ(+_+) 通行止めかい!

ここまでの道が落石ゴロゴロ、砂というか砂利というか… 何しろ路面が悪かった。戻りたく無い…

5月に開通する旨が書かれているので、もう崩れたところを治す工事も完了しているだろう。そして、通行止めのバーの脇にバイク1台通れるスペースが(^^)

ダメだったら戻って来れば良いし、レッツゴー!
f:id:AkasakaIchiro:20190423144355p:image

来なきゃよかった(+_+)

途中からガレ道でした… オフ車ならともかく、ロードでガレは… 

「これで向こう側の通行止め箇所が通れなかったらどうしよう」と話しながら到着。

「コースアウトしたら谷底へ〜」って感じのバイク1台の通れる隙間ありました。良かった…
f:id:AkasakaIchiro:20190423144346j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190423144402j:image

抜けた先は、日窒鉱山跡地の廃墟のエリアです。
f:id:AkasakaIchiro:20190423144406j:image

廃墟家屋の写真なんか撮って
f:id:AkasakaIchiro:20190423144417j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190423144322j:image

「さあ、戻ろうかね。結構時間かかっちゃったね〜」とか言いながら上野村方面に進んだら…

がーんΣ(゚д゚;)

また通行止めじゃないか!
f:id:AkasakaIchiro:20190423144342j:image

今度は脇も抜けられない(+_+)

ここが通れないとかなりの遠回りを強いられる。かといって来た道はもう勘弁…
f:id:AkasakaIchiro:20190423144319j:image

ぐるっと回って戻りましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20190423144419j:image

そんなこんなで、キャンプ場に戻り、カップラーメン食って撤収〜

 

酷い「ちょっとその辺」でした。群馬〜埼玉の辺境、恐ろしや〜

オフ車以外は足を踏み入れてはいかんな!(-"-)

 

以上(・ω・)ノ