モンキーのメーター交換 パート3

さてさて、我が家のベランダに鎮座しているモンキー様、そろそろ復活させたいなぁ

前回は

モンキーのメーター交換 パート2 - モンキーからSRV250へ

ここまで

 

ライトのコネクタの付け替え

ライト側はH4用のコネクタが付いていますが、モンキーのライト接続のカプラーは全然違うタイプです。

いっそのこと、ライト側もハンドルスイッチ側も両方とも変えてしまおう。

ちなみにH4のコネクタの「HI / LOW / アース」は以下の通りです。(他サイトからパクリ)

f:id:AkasakaIchiro:20180407211500j:image

スイッチ側はテスターで間違えないように確認しました。ずーとHI / LOWが逆になってたからなw

 

こちら↓はライト側

f:id:AkasakaIchiro:20180407210146j:image

こっち↓がハンドルスイッチ側

f:id:AkasakaIchiro:20180407210656j:image

防水カプラーにしてみました。ただ、ハンドルスイッチ側の配線がやけに細かったが、大丈夫かなぁ(・_・?)

まあ、モンキーだしね。適当〜で大丈夫でしょう。

 

ウインカー取付け

フロントフォーク交換した時に、変なステー噛ませて純正ウインカー付けていましたが、カッコ悪いので交換。

 

調達したのはこれ↑

Amazonでいちばん安くてかっこいいやつ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180407212454j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180407212507j:image

うん、なかなか良い!

ただ、さすが安物!純正のコネクタには合わないちっさなコネクタが付いていたので、これだけ交換しておきました。

 

まだまだ続く

さて、解決していないのは、メーターの取り付けステーです。

f:id:AkasakaIchiro:20180407212749j:image

大きな中華のメーターなので、合うステーが見つからないんですよね。適当に買ったデイトナのステーは合わなかった(-_-;)

f:id:AkasakaIchiro:20180407214520j:image

うーん、疲れちゃいました。今日はここまでだな(^^)

まだまだ続きます。モンキー復活はいつになるのか…

 

レバーロック追加調達

こちら↓の記事で書いたレバーロック

ヤマハ純正のレバーロック - モンキーからSRV250へ

結局TDM子に付けたのですが、かなり便利なので、SRVくんの分も調達しました。

f:id:AkasakaIchiro:20180407214012j:image

次に暇ができたら、シーズン本格スタートに備えてSRVとTDMのオイル交換と、こいつの取り付けだな。

うーん、やはりモンキー復活は遠いなぁ。今シーズン中に動くようになるかなぁ。

 

以上(・ω・)ノ
────────────
過去記事を最初から読んでくれるっていう奇特な方は、どうぞこちらへm(_._)m
過去記事まとめ その1 (2014年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その2 (2015年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その3 (2016年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その4 (2017年) - モンキーからSRV250へ
────────────
あと、RSSリーダーなんぞをお使いの方、更新フィードはこちら。
Atom フォーマット
http://akasakaichiro.hatenablog.jp/feed
RSS2.0 フォーマット
http://akasakaichiro.hatenablog.jp/rss