モンキーのメーター交換 パート3

さてさて、我が家のベランダに鎮座しているモンキー様、そろそろ復活させたいなぁ

前回は

モンキーのメーター交換 パート2 - モンキーからSRV250へ

ここまで

 

ライトのコネクタの付け替え

ライト側はH4用のコネクタが付いていますが、モンキーのライト接続のカプラーは全然違うタイプです。

いっそのこと、ライト側もハンドルスイッチ側も両方とも変えてしまおう。

ちなみにH4のコネクタの「HI / LOW / アース」は以下の通りです。(他サイトからパクリ)

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スイッチ側はテスターで間違えないように確認しました。ずーとHI / LOWが逆になってたからなw

 

こちら↓はライト側

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こっち↓がハンドルスイッチ側

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防水カプラーにしてみました。ただ、ハンドルスイッチ側の配線がやけに細かったが、大丈夫かなぁ(・_・?)

まあ、モンキーだしね。適当〜で大丈夫でしょう。

 

ウインカー取付け

フロントフォーク交換した時に、変なステー噛ませて純正ウインカー付けていましたが、カッコ悪いので交換。

 

調達したのはこれ↑

Amazonでいちばん安くてかっこいいやつ(^^)

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うん、なかなか良い!

ただ、さすが安物!純正のコネクタには合わないちっさなコネクタが付いていたので、これだけ交換しておきました。

 

まだまだ続く

さて、解決していないのは、メーターの取り付けステーです。

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大きな中華のメーターなので、合うステーが見つからないんですよね。適当に買ったデイトナのステーは合わなかった(-_-;)

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うーん、疲れちゃいました。今日はここまでだな(^^)

まだまだ続きます。モンキー復活はいつになるのか…

 

レバーロック追加調達

こちら↓の記事で書いたレバーロック

ヤマハ純正のレバーロック - モンキーからSRV250へ

結局TDM子に付けたのですが、かなり便利なので、SRVくんの分も調達しました。

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次に暇ができたら、シーズン本格スタートに備えてSRVとTDMのオイル交換と、こいつの取り付けだな。

うーん、やはりモンキー復活は遠いなぁ。今シーズン中に動くようになるかなぁ。

 

以上(・ω・)ノ