さてさて、我が家のベランダに鎮座しているモンキー様、そろそろ復活させたいなぁ
前回は
モンキーのメーター交換 パート2 - モンキーからSRV250へ
ここまで
ライトのコネクタの付け替え
ライト側はH4用のコネクタが付いていますが、モンキーのライト接続のカプラーは全然違うタイプです。
いっそのこと、ライト側もハンドルスイッチ側も両方とも変えてしまおう。
ちなみにH4のコネクタの「HI / LOW / アース」は以下の通りです。(他サイトからパクリ)
スイッチ側はテスターで間違えないように確認しました。ずーとHI / LOWが逆になってたからなw
こちら↓はライト側
こっち↓がハンドルスイッチ側
防水カプラーにしてみました。ただ、ハンドルスイッチ側の配線がやけに細かったが、大丈夫かなぁ(・_・?)
まあ、モンキーだしね。適当〜で大丈夫でしょう。
ウインカー取付け
フロントフォーク交換した時に、変なステー噛ませて純正ウインカー付けていましたが、カッコ悪いので交換。
調達したのはこれ↑
Amazonでいちばん安くてかっこいいやつ(^^)
うん、なかなか良い!
ただ、さすが安物!純正のコネクタには合わないちっさなコネクタが付いていたので、これだけ交換しておきました。
まだまだ続く
さて、解決していないのは、メーターの取り付けステーです。
大きな中華のメーターなので、合うステーが見つからないんですよね。適当に買ったデイトナのステーは合わなかった(-_-;)
うーん、疲れちゃいました。今日はここまでだな(^^)
まだまだ続きます。モンキー復活はいつになるのか…
レバーロック追加調達
こちら↓の記事で書いたレバーロック
結局TDM子に付けたのですが、かなり便利なので、SRVくんの分も調達しました。
次に暇ができたら、シーズン本格スタートに備えてSRVとTDMのオイル交換と、こいつの取り付けだな。
うーん、やはりモンキー復活は遠いなぁ。今シーズン中に動くようになるかなぁ。
以上(・ω・)ノ