Let's冬キャンプ 上永野キャンプ場

11/11〜12 上永野キャンプ場に行って来ました。

 

この週末は会社の方々と千葉のキャンプ場に行く予定だったのですが、11/11AMの千葉の天気が雨予報でしたので中止になってました。

先週一緒にキャンプに行った友達から「あれ?キャンプ行ってないの?午後から仕事休みなので、襲撃しようと思ってたのに」と連絡ありました。

私も予定がなくなり、1人で草津の白根山の湯釜でも見に行こうかと考えていたのですが、草津の天気を見ると、、、午後から雪予報…

こりゃダメだ、バイクの季節も終わりだな〜と思っていたところだったので、「暇ならどっか行く?」と誘ってみました。

はい、まんまと釣れました(^^)

 

午後から出発でキャンプ… 寒そうだなぁと思い「車出してよ」ってお願いして車で行くことにしました。さすがヘタれライダー!(-"-)

 

このキャンプ場、去年この時期に行って、ほぼ貸し切りだったんですよ↓

上永野キャンプ場は焚火放題だった - モンキーからSRV250へ

なので、、、軽い気持ちで「2人なんですが空いてます?」と電話したら、「2人ならなんとかなるかな」との返事

えっ?!もしかして混んでるの(・_・?)

いやいや、『上永野キャンプ場』でWeb引くと上記のサイトがトップに来るくらいマイナーなとこですよ。そりゃないだろ!

 

iLbf

「ストーブ用の薪買って行こう」ということで、三郷の焚き火屋さん『iLbf』さんに寄っていきます。

iLBf - 火とアウトドアの専門 あしたのショップ iLbf イルビフ

焚き火専門?アウトドアショップです。焚き火好きの方は一度見にいってみてください。きっと楽しいですよ。

f:id:AkasakaIchiro:20171113234521j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171113234539j:imagef:id:AkasakaIchiro:20171113234554j:imagef:id:AkasakaIchiro:20171113234601j:image

 

結局着いたのは…

買い出したりしてたら到着が5時半過ぎに…日が落ちてしまった…

そして、なんか混んでます。去年とは大違いですよ。相変わらずの雑然としたサイト内ですが、何故?こんなに人気者になってしまったんだ。

さあ、設営ですが、、、暗いです(*_*)

f:id:AkasakaIchiro:20171113234727j:image

今回は冬キャンプってことで、友達の大きなテントに薪ストーブ入れて、寝床もそこに設営です。テントが焦げないように煙突にカバーかけたり、煙突が倒れないように紐張ったりで、設営完了したら、既に6時半過ぎになってしまいました。

f:id:AkasakaIchiro:20171113234755j:image

腹ペコなり( ;  ; )

 

さあ、飲むかのー

夜宴開始

f:id:AkasakaIchiro:20171113234827j:image

シウマイ

f:id:AkasakaIchiro:20171113234955j:image

パスタ

f:id:AkasakaIchiro:20171113235016j:image

お揚げ

f:id:AkasakaIchiro:20171113235037j:image

キムチ鍋

f:id:AkasakaIchiro:20171113235108j:image

焼き芋

と淡々と食材を消費していきます。

 

風呂はいいなぁ

オーナーから「お風呂どうぞ〜」 

f:id:AkasakaIchiro:20171113235232j:image

ここ、相変わらずお風呂は最高です。

そして、気温もだいぶ下がって来たので、ストーブ焚いたテント内で引き続き飲んだくれ〜

f:id:AkasakaIchiro:20171113235310j:image

いや、いいですね。

バイクでは持ち込めない装備ですが、冬はこうでなきゃ、遅くまで飲んでいられませんよ(^^)

 

ここに来たらへんな虫を

前回来た時は、風呂場に変なヒルみたいな奴がいましたが、今日はこいつ↓ 

f:id:AkasakaIchiro:20171113235422j:image

す〜〜んごく足が長い…何だこいつ!

蜘蛛かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

大きさは掌くらいありますが、本体は小指の爪って感じの出で立ちです。キモっ!

 

朝〜

朝方、凄い寒いよ!

天気予報アプリで現在地の気温を見ると、2℃!

f:id:AkasakaIchiro:20171113235519j:image

ツレは寒さに負けて、朝方薪を集めて来てストーブに火を入れて、再度寝に入ったようです(^^)

グッジョブ!友よ!

f:id:AkasakaIchiro:20171115185157j:image

ここのキャンプ場、相変わらず廃材がいっぱい置いてあり、サイト内を徘徊すれば薪が集まるので助かります。

私は、テント内が暖かくなってから寝袋から這い出てきました。既に朝8時半、グータラの極みだな。

 

さてさて、昨晩消費しきれなかった食材を片付けよう。

f:id:AkasakaIchiro:20171113235546j:image

う…極厚のステーキが残っているぞ。難敵である!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20171113235616j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171113235644j:image

朝から極厚ステーキは辛い。

卵、ベーコン、バゲット…

f:id:AkasakaIchiro:20171113235827j:image

そして、マルシンハンバーグ…

ここでギブアップ_|\○_

 

外は晴れ、暖かくなりました。

f:id:AkasakaIchiro:20171117002038j:image

青空と三角テントに煙突の煙、なんか良いです。他のテントと薪ストーブの写真もあげとくかね。

f:id:AkasakaIchiro:20171117001851j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171117001931j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171117002003j:image

 

さあ、撤収〜

f:id:AkasakaIchiro:20171113235913j:image

のんびり片付けして、12時半くらいに撤収完了です。

まあ、混んでましたが、ゆっくりできました。

 

朝方2℃とか、さすがに寒かったです。

こんな装備じゃないと耐えられないが、バイクでキャンプツーリングじゃこんなに持って行けないですしね。行き帰りの道中も寒いし、車で来てしまうと、今後もヘタれ全開になってしまいそうです。


以上(・ω・)ノ