こしらの集い、、、元旦

元旦から初乗りです。
お江戸日本橋まで行ってきました。
都内ガッラガラなんで片道30分くらいなのですが、クッソ寒かったです{(-_-)}

何しに行ったかというと、贔屓の落語家さん立川こしら師匠の独演会「こしらの集い」へ(^^)
お江戸日本橋亭にて
f:id:AkasakaIchiro:20150101220653j:plain

「なんで元旦から〜」なんですが、、、
半年以上お休みしてたので、会場が元旦しか押さえられなかったとのこと(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20150101220705j:plain
突如落語界から姿を消し「どうしたんだろう」と思っていたのですが、西伊豆の松崎ってところで農業なんかをしてたとのこと(^^)

そういえば、今年の夏に伊豆ツーリングした時に、松崎港でお昼ご飯食べて暫しノンビリしたなぁと思い出し、あの頃あそこで農業してたんだと…
とてものんびりした良いとこでした。

f:id:AkasakaIchiro:20150101220736j:plain
9ヶ月ぶりでしたが、以前にも増して楽しい集いでした。

落語も前にも増して…(笑)
演目は、厩火事と芝浜…
えっ…じゃないの?(°_°)
厩火事(序)だって(笑)
相変わらずです(^-^)

お年賀に、松崎産レモングラスハーブティーいただきました。
f:id:AkasakaIchiro:20150101220801j:plain

次の1/9 成城ホール「立川こしら 落語と了見を聴け!」も楽しそうなので、行ければ行きたいな〜(^o^)/

---
1/9です
f:id:AkasakaIchiro:20150109214235j:plain
BURRN!編集長の広瀬和生さんのインタビュー形式で進められたトーク
面白いかったです(^^)

広瀬さんとこしら師匠の相思相愛っぷりが微笑ましい会でした(笑)