東京湾観音、大山千枚田

2/6(土)、まだ2月だが、なんかツーリング日和って陽気です。

緊急事態宣言はまだ解除にならず。

ですが、去年の4月、5月の同宣言時とは違って、「ちょいとそこまで」って方々は多数出ているようです。

f:id:AkasakaIchiro:20210211160851j:image

↑市原SAにて

オートバイはたくさん出撃しています。

オートバイ乗りの方々には「感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう」なんて言っても、馬の耳に念仏って感じですw

はい、私も含めてね。

今日もいつもの3台

f:id:AkasakaIchiro:20210211161313j:image

 

今日の目的地は

友達二人は、この週末に恒例の静岡ツーリングへと計画してたみたいですが、目的の静岡おでん屋さんがコロナ自粛で予約不可とのことで、今回は見送りとなりました。

そんなこんなで暇なので、「ちょいとその辺にフラリと行こうか」となりました。

そして最初の訪問地はコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20210211161919j:image

『東京湾観音』ってところ。

東京湾を見守ってくれている、とてもありがたい観音様です。

f:id:AkasakaIchiro:20210211162419j:image

お金払って体力使えば、観音様内部を登れるみたいです。
f:id:AkasakaIchiro:20210211162354j:image

そして、腕の部分で東京湾が一望できるみたい。

f:id:AkasakaIchiro:20210211162414j:image

でも、、、見送り(^^)

 

お昼は『ばんや』

ちょうどお昼時なので、お店探し。

「混んでるかもしれないけど…さすけ食堂で鯵フライ食おうぜ〜」と向かったのですが、

なんか、、、お休みっぽい。

しょうがないので、ちょい先の『ばんや本館』へ
f:id:AkasakaIchiro:20210211162405j:image

いや〜、「みんな自粛してんじゃないんか!?」って疑い持つほど混んでます。

まあ、干物でも眺めながらちょっと待ちますかね。
f:id:AkasakaIchiro:20210211162423j:image

鯵の刺身と
f:id:AkasakaIchiro:20210211162429j:image

揚げ物
f:id:AkasakaIchiro:20210211162426j:image

美味しかったが、胃がもたれた(+_+)

もう、揚げ物は無理な年になってしまったか…

 

大山千枚田

天気も良いし、もう1箇所くらい回ってから帰りますか。

この辺りで見どころは、、、

って事で、大山千枚田
f:id:AkasakaIchiro:20210211162410j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210211162357j:image

うーん、来るなら水が張られた時期か、稲穂が実る時期が良さそうですね。

土の田んぼではイマイチです。

まあ、

『夏美のホタル』聖地巡礼 - モンキーからSRV250へ

で廻り切れなかった『大山千枚田』に来れたので、良しとしましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20210211162401p:image

以上(・ω・)ノ