IMAXすげ〜

先日、おっさん2人で『トップガンマーヴェリック』を見てきた。

f:id:AkasakaIchiro:20220709204811j:image

それもIMAXで!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20220709212214j:image

スクリーンがデカい
f:id:AkasakaIchiro:20220709212217j:image

…というか、上下に大きいので、若干前の方で観ると、視界が全てスクリーンって感じで、確かに臨場感抜群です。

あと、トップガンの上映が始まって、もう一度驚き!

音が凄いです。

空母の戦闘機の発着シーンから入るのですが、戦闘機の爆音に圧倒されます。

IMAX上映初めて見たが、この手の映画はIMAXおススメです。

それにしても… トム・クルーズは本当に還暦なのか!? ビーチでフットボールのシーンがあるのですか、バキバキの肉体を披露しています。

f:id:AkasakaIchiro:20220709213237j:image

すげ〜なぁ

あと、作品自体の感想ですが、おっさんには超オススメである(´▽`)

1作目を見た人は、確実に36年前を思い出すよ。そして、「おぉ〜懐かしい!」ってなります。

もう、最初にGPZ900Rニンジャが出てきてやられちゃいますね(^^)

トム・クルーズが続編制作の権利を買い取っていたというのも驚きだが、このタイミングで続編制作ってのも凄い!

続編の制作がすぐ後では、きっとこんなに楽しく観ることはできなかったと思います。

 

夏用グローブ新調

今まで使っていた夏用グローブはコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20220709215448j:image

スマホ対応であるwww

流石にコレは… という感じなので、新しいグローブを調達した。

f:id:AkasakaIchiro:20220709215729j:image

デイトナのグローブです!(-"-)

春秋のグローブは、デイトナのゴートスキンのグローブがお気に入りでずっと使っていますが、このフルメッシュのグローブもなかなか良い。

手の甲側はフルメッシュ、手のひら側は皮のパンチングで、操作感と涼しさバランスが良いです。

以上(・ω・)ノ