SRVくんにはあと5年乗ろうと思う

SRVくんの自賠責保険の更新案内が来た。

f:id:AkasakaIchiro:20220618140656p:image

12ヶ月で7,540円、60ヶ月では16,220円です。そりゃそうなんですが、長い期間の方が断然お得です。

さて問題は、「私があと5年間オートバイに乗っている体力があるか?」と「SRV爺さんがあと5年壊れずに動いていられるか」ってところ!(-"-)

「SRVくんよ、共に老後を過ごそうではないか!」ってことで、5年で更新です。

 

綺麗にしてから

モンキーとSRVの自賠責の契約は、近所のバイク屋さんにお願いしています。

ご夫婦でやっているアットホームなバイク屋さんで、SRVくんで行くと「あら、懐かしい(^^) 綺麗に乗ってますね〜」と毎回褒められます。

という事で、ちょっと綺麗にしてからいきましょう。見栄っ張りなもんでw

まずは、フロントホイールのアルミリムが錆だらけです…

f:id:AkasakaIchiro:20220618143425j:image

ボンスターでガシガシ磨いちゃいます。

f:id:AkasakaIchiro:20220618143500j:image

こんなに綺麗になりました。スポークが錆びているのはしょうがない。

ついでにあちこち浮いている錆もボンスターで削り落とし、埃だらけの車体も綺麗に拭いて、ハッと見綺麗になりましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20220618144245j:image
f:id:AkasakaIchiro:20220618144248j:image

5年間がんばろう

とりあえず5年間、お互い頑張ろう!

SRVくんもあと5年頑張ると35年車です。もう旧車の仲間入りです。

そして私も5年後には定年を迎えているはず。

お互い元気に生きていたら、一緒に日本制覇に行こうではないか!

以上(・ω・)ノ