モンキーのステップ交換

ご近所さんの4mini乗りの方、ゴリラを綺麗にリビルド中!(-"-)

エンジンを下ろして、ピカピカに磨いて、フレームやタンクも塗り直したらしい。

フロント周りも一新、バックステップも付けて、完成に近づいているようです。

f:id:AkasakaIchiro:20200913154453j:image

おぉ〜、すげーかっこいいです。低いハンドルも良いですね。

あと、バックステップいいなぁ。

そんなご近所さんから「バックステップ入れて、コレいらないからあげます」って、アルミのステップをいただきました。早速取り替えたいと思います。

 

ステップ交換

純正のステップ… やっぱり野暮ったいですよね。現状はこんな↓状態です。

f:id:AkasakaIchiro:20200913160116j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200913160113j:image

では、いってみよー!

どーやって固定されているのか?と思ったが、力ずくで捻ってみると回りそうです。

グリップ交換の要領で、パーツクリーナーを隙間から吹いたら、呆気なく外れましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20200913160233j:image

貰ったアルミのステップは、ベースに刺して、裏から6角レンチで締めるだけ。

あっという間に交換完了です。

f:id:AkasakaIchiro:20200913160229j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200913160237j:image

うん、またちょっと格好良くなりました。

ヽ(´ー`)ノ

 

以上(・ω・)ノ