権現堂堤リベンジ

昨年の桜の時期、埼玉の桜の名所である権現堂に行ったのですが、ちょっと早くてまだつぼみ…   東京は咲き始めたということで突撃したのですが、「あの辺りは都心の1週遅れくらいなんだな」と学びました。

ですので、今年は「東京都心は今週まで」というタイミングで見に行きましたよ。

 

SRVくんは楽だな

今日は、しばらく動かしていないSRVくんで出撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20190407213903j:image

ひと月ほど火を入れていませんでしたが、相変わらずの一発始動!(-"-)

足つきいいし、何よりスレンダーで軽いのがいいね。その辺を流すにはやっぱりこのサイズだな。

江戸川沿いを爆進していると、土手に菜の花が満開です。ちょっと止まって記念撮影。
f:id:AkasakaIchiro:20190407213934j:image

土手一面の菜の花が結構な距離続きます。圧巻です。
f:id:AkasakaIchiro:20190407213834j:image

 

権現堂堤

6時に出発、途中のコンビニでコーヒー飲んで、7時には到着。7時の時点で、既に周辺道路の渋滞が始まっていました。見に行くなら、絶対朝早くがいいですよ。特に車でお越しの方々は。

バイクは第1駐車場の駐輪場に無料で停められます。バイクに優しい(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20190407213839j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190407213930j:image

桜の状況は!(-"-)

うん、見事です。満開見頃ってやつです。
f:id:AkasakaIchiro:20190407213859j:image

そして堤の向こう側には、一面の菜の花畑が広がっています。
f:id:AkasakaIchiro:20190407213816j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190407213813j:image

堤の桜と、遊歩道を挟んだ菜の花畑。どちらも満開で、この時期限りのプレミアです。

埼玉県は『翔んで埼玉』でだいぶディスられてますが、こんな素敵なところもあるんだぜ〜

 

TDM子の車検準備仕上げ

4/7

フォグランプとして付けたワークライトを外しておかないとね。

f:id:AkasakaIchiro:20190407214510j:image

シート下の防水カプラー外して、本体外すだけで作業完了。

これで大体車検準備は完了したはずです。

 

洗車の時のあるある

先日の雨風の日にバイクカバーが風で吹き飛び、雨ざらしになっていたので、かなり薄汚れています。

地元の友達から「昼から花見しよ」って誘いが来ていますが、まだ少し時間がある。実家まで行き、洗車してきました。

洗車して「さあ、戻ろう」とセルのスターターボタンを押すも、ウンともスンともいいません。「ん…なんだろ(・_・?) セルのリレーが死んだか?」

しょうがない… 押しがけだ、「いくぜ!おら〜〜っ!」「プスプス、プスン…」

何度かトライして、足がパンパン、息ゼーゼーになってから気がつきました…

「あ…キルスイッチだ(−_−;)」

まあ、綺麗になりましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20190407214524j:image

 

最高の花見日和

近所の都立水元公園(の端のほう)ですが、昼過ぎにフラフラと行っても、桜に囲まれた一等地が空いてます。そして、今日はとても暖かで最高の花見日和でした。
f:id:AkasakaIchiro:20190407214514j:image

昼間から呑んだくれ、疲れちゃいました。この頃お酒飲むと異常に疲れるんですよね。歳だなぁ…

締めは金町まで繰り出し、銀座アスターのアスター麺
f:id:AkasakaIchiro:20190407214520j:image

細麺で濃すぎなくて、結構好みの1パイでした。

 

以上(・ω・)ノ