吉本プラモデル部 すげー

BS朝日で『バカリズムの大人のたしなみズム』って番組があります。

バカリズムの大人のたしなみズム|BS日テレ

その7/20の放送がガンプラSPだった。

f:id:AkasakaIchiro:20190804192048j:image

録画してあったものを観たのですが、ゲストがパンクブーブーの佐藤哲夫でした。

 

佐藤哲夫は凄い人だった

ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)ってのがあって、その日本代表選考のファイナリストの常連で、2位に輝いたこともあるとのこと。

f:id:AkasakaIchiro:20190804192210j:image

これ↓が2位のトロフィー
f:id:AkasakaIchiro:20190804192214j:image

M-1グランプリの優勝トロフィーより全然大事と言っていたw

M-1トロフィー持っている芸人はたくさんいるけど、これ持ってる芸人は他にはいないからなっ ってこと。

これ↓が、準グランプリに輝いた作品。
f:id:AkasakaIchiro:20190804192225j:image

ベースがあるわけではなく、身の回りにあるものを組み合わせて作成したらしいです。

芸人とプロモデラー、どちらが本職なんでしょう(^^)

 

吉本プラモデル部

佐藤哲夫は、吉本プラモデル部の部長であるとのこと。

そもそも「吉本プラモデル部ってなんじゃい」って事ですが、グーグルさんに聞いてみるとこんな↓情報が!

吉本プラモデル部チャンネル - YouTube

おー、お宝動画いっぱいじゃないか!(個人的にね)

これ↓なんて、
f:id:AkasakaIchiro:20190804192219j:image

ザクヘッドをグフヘッドに改造する動画なのですが、技術もさることながら、工夫がいっぱい。

いやいや、佐藤哲夫 ほんとにすごいや。ちょっと尊敬の眼差し(笑)

取り敢えずチャンネル登録しとこ(^^)

 

以上(・ω・)ノ