台風襲来

10/12

数十年に一度レベルの台風上陸です。

f:id:AkasakaIchiro:20191012175028p:image

あちらこちら浸水していたり、停電していたり、大変そうです。

7都県に大雨特別警報が出ています。私も台風に備え準備しないと…

 

台風への準備といえばコロッケだ! よし、コロッケ作ろう!(-"-)

 

…と思ったのですが、サラダ油を切らしてる。しょうがないので、買いに行くか。

 

近所のスーパー…やってない

もう1件… ここもやってない

ドラッグストア… も3件回ったがやってない

f:id:AkasakaIchiro:20191012180033j:image

コンビニ1件目… 売り切れ(+_+)

コンビニ2件目… えっ、ここも売り切れ

コンビニ3件目… ゲッツ!

f:id:AkasakaIchiro:20191012180136j:image

 

ついでに江戸川偵察!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20191012180814j:image

うん、まだまだ大丈夫だね。

大雨の時は、決して増水した川に近づかないように!

 

さてさて、コロッケ作ろう。

シンプルにジャガイモと挽肉のみで作りました。

f:id:AkasakaIchiro:20191012181023j:image

うーん、つまみ食いしたいが、、、
f:id:AkasakaIchiro:20191012181018j:image

台風コロッケといえば、16個用意しないといけないので、うまそうだが我慢する。

できました〜

 

台風コロッケ - Wikipedia

 

念のため、コロッケ16個作りました。
f:id:AkasakaIchiro:20191012181014j:image

もう3個食べてしまいました。

f:id:AkasakaIchiro:20191012180733j:image

 

これがやりたかっただけ(笑)

皆が大変な時に何してんだか(^^)

 

---

バイク、、、カバー飛ばないように、

f:id:AkasakaIchiro:20191012182012j:image

布団バサミで!

強風で倒れないように、
f:id:AkasakaIchiro:20191012182009j:image

チェーンで鉄パイプにくくりつけ!

よし、準備万端!

 

以上(・ω・)ノ