レン耐 つくば6時間耐久レース 観戦…

7/23(日)

『レン耐 真夏の6時間耐久レース つくば1000』にエントリーしていたが、前日に骨折が発覚し、観戦要員に成り下がってしまった(ToT)

f:id:AkasakaIchiro:20230729125152j:image

 

そりゃ、暑いよ

本日のレースは、10:00〜16:00の6時間です。一番暑い時間帯!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20230729125407j:image

最高気温は35℃超の予報です。こんな感じ↓で雲もまばらなので、ほんとに炎天下のレースです。

こんな中、皮つなぎにヘルメット、グローブ、ブーツと熱中症まっしぐらなコンディションです。
f:id:AkasakaIchiro:20230729125411j:image

我々のチームは22番、24番の2台。
f:id:AkasakaIchiro:20230729125402j:image

練習走行の時点で影が濃いですよ。ライダーの皆さん、たくさん水分取って塩舐めて、熱中症にはくれぐれも注意して臨んでください!

さあ、いざ6時間の修行!スタートです。
f:id:AkasakaIchiro:20230729125415j:image

私は、こんな↓特等席で観戦
f:id:AkasakaIchiro:20230729130052j:image

ココ↑でピットサインを出すわけですが、この白い物体はコース脇のクッションで、白いので照り返しがすごい。

なんか、3年分くらい日光を浴びましたよ。

でもね、Wikipediaによると

ビタミンD (vitamin D) は、ビタミンの一種であり、脂溶性ビタミンに分類される。必須栄養素だが、日光浴によって生合成もされる。カルシウムの働きに関わり骨などの健康に関与する。

と書かれているので、折れた右腕も、なんかこの1日で治ったような気がします!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20230729131501j:image

でも…やっぱり「いいなぁ、楽しそうだなぁ…」ってのが、正直な感想。次回の『Let'sレン耐 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 3時間耐久』までには完治させる所存であります(^-^)ゝ

f:id:AkasakaIchiro:20230729131944j:image

牛乳は嫌いなので、コレで↑w

結果は、コレ
f:id:AkasakaIchiro:20230729130049j:image

2台とも6時間完走しました!

ライダーの皆さん、暑い中頑張りましたね。無事完走おめでとうございます♪

 

腕のギブス

さて、腕にギブスをはめられ1週間。「1週間後にまた来てください」と言われていたので「もしかしたら…もう外してくれるかも(*´ー`*)」と期待を持って受診。
f:id:AkasakaIchiro:20230729130046j:image

でも…

再度レントゲンを取り診察を受けると「うーん、あと2週間このまま固定かな。暑くて大変だけど、頑張ってね」とのこと(T-T)

そもそも、何処をどーしてしまったのか?ちゃんと聞いてみると、、、

  • ここの骨が割れて→ここってのは、下腕の太い方の骨の根元辺り
  • この靭帯を傷めている→内側側副靭帯損傷といって、野球のピッチャーが傷める靭帯らしい

レントゲンを見る限り、骨がずれたりはしていないので、もう少しの間固定して靭帯に負荷をかけない方が良いということでした。

でも、この真夏に腕のギブスはしんどいです。それも、記録的に猛暑日が続くというおまけ付き。なんという修行か…

 

我が初戦、秋ヶ瀬3時間のレン耐公式youtubeが上がっていた。

東日本シリーズ第4戦 Let'sレン耐秋ヶ瀬3時間耐久レース - YouTube

2戦目の土砂降り、3戦目の灼熱を考えると、秋ヶ瀬はコンディション良かったんだなぁ(^^)

以上(・ω・)ノ