SRV250フロントアクスルシャフト交換、ヘッドホン新調

この前ね、フロントフォークオーバーホールしてから結構走ったので、いろいろ増し締めしとこうと思ったんですよ。

で、まずこいつが悪い
f:id:AkasakaIchiro:20151018161043j:image
いやいや、5.9kg・mっすよ
なんで、そんなバカみたいなトルクで締めにゃいかんのです。
下に緩み止めのナットも付いてるのに…

手持ちのトルクレンチは、モンキー用に調達したKITAKO製の物で、5.9kg・mなんて範囲の外です。
「じゃあ、最高にして力一杯締めりゃいいんだな」って思うでしょうf^_^;)
「カキンッ」くるくるくるくる…
あ"〜… 舐めたよ(T_T)

受け側のネジ山は…少し山の頭が削れてるけど、かろうじて無事みたいなんで、しょうがない…アクスルシャフトだけ買うか〜
f:id:AkasakaIchiro:20151018175002p:image
はぁ〜? 4,000円超えΣ(゚◇゚ノ)ノ
そんなに高いんだぁ、、、
はい…中古でイイです(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20151018162401p:image
届いたので、交換です。

こんな秋晴れですよ!
f:id:AkasakaIchiro:20151018162539j:image
バイク弄ってないで、乗ってどっか行かなきゃいけないのに(._.)

まぁしょうがない、走行系の不備はヤバいからね。
修理が先です。
f:id:AkasakaIchiro:20151018163054j:image
メス側、こっちは、まあ…何とか無事

外したシャフトのネジ山↓
f:id:AkasakaIchiro:20151018163156j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151018163228j:image
見事に舐めちゃってます。

折角外したので、ブレーキキャリパー周りの掃除もして、ちゃちゃっと交換。
f:id:AkasakaIchiro:20151018163419j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151018163433j:image
よしっ!復活〜

---
試運転に三郷のららぽーとの電気屋へ

iPhone用のヘッドホンはBluetoothの物を使っています。(もう有線には戻れません)
その愛用のヘッドホン…
カバンの中に入れておいたら、肢の部分が折れてしまい、エポキシパテでくっつけて使い続けています、、、
根がいい加減なので、こんな↓感じです(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20151018165815j:image
パテ盛ってそのままです(^^)
綺麗に面合わせして、色くらい塗ればいいんでしょうが… まあ、使えればいいかってことで。
満員電車では、見知らぬ他人の目の前にこれが見えてたりして「ちょっと恥ずかしいなぁ」とは思ってました。

iPhone6に変えた際にEDIONでポイント17,000円分もらっていたので、ポイント使って新しい物に交換です。
三郷のEDIONは品揃え乏しく、インナーイヤーの物を除外すると、これ↓しかありませんでした。
f:id:AkasakaIchiro:20151018170809j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151018170949j:image
またELECOM製です。
コンパクトに折りたためて良いです。

さっそく着けて犬の散歩へ

音質?
どうせ聞くのは落語とPodcastなので、音質にはこだわりません(笑)
前のより音漏れ少なさそうなので、満員電車では良さげです。洒落た音楽ならまだしも、音漏れして、それが落語とか…(^^;;

あと、Bluetoothのペアリングが前の物よりだいぶ早いです。前の物は電源入れてペアリング完了まで10秒程度かかってましたが、これは2〜3秒で完了します。

---
今日はお家でゴロゴロ(^^)
「録り貯めてるTV番組でも消化しよう」
と一覧をみると、娘が予約したと思われる番組
Peeping Life TV』
思わず見ちゃいました。
オススメです。
f:id:AkasakaIchiro:20151018174228j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151018174242j:image
すっごくシュール(笑)

リンク貼っちゃおう(^^)
ステマじゃないよ
f:id:AkasakaIchiro:20151018174330p:image