やっぱり伊豆はイイ、富士山見えたしなお良し

冬の訪れももうすぐ(-。-;
来週以降は週末仕事も多くなりそうだし、寒くなるまでの残された時間もあと僅かです。
ということで、伊豆へいってきました( ´ ▽ ` )ノ

出発前に、シャキーン!
ステッカーチューンv(^-^)
f:id:AkasakaIchiro:20151025172718j:image
GEOAGE TOKORO PARTSのチェッカーフラッグのシール貼りました\(^o^)/
うん、かっちょいい!

---
友達2人が、昨日から静岡へツーリングへ行っているので、そこに合流です。
10/24 9時頃にターンパイクのMAZDAスカイラウンジで待ち合わせ(^-^)/

今日も日の出と共に出発です。
f:id:AkasakaIchiro:20151025173808j:image
5時半頃外に出るとまだ真っ暗〜
東の空が白んでくる頃、朝はもう寒いです。

首都高〜横浜新道〜下道1国〜西湘バイパスで箱根を目指します。
f:id:AkasakaIchiro:20151025174816j:image
朝日に照らされる湘南の海
西湘バイパスのパーキング、既にバイクがいっぱい来ていました。

そして、初ターンパイク
f:id:AkasakaIchiro:20151025174958j:image
SRVは上りの高速コーナーは苦手です。
パワーの関係でね(笑)
スピード早い方々には、どんどん先にいってもらいます。

8時半頃、待ち合わせ場所に到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20151025175016j:image
いや〜、箱根寒いです{(-_-)}

暖かい缶コーヒー飲んで待っていると、2台登場です。
f:id:AkasakaIchiro:20151025175333j:image
ドラッグスターとSV1000S
では、いきませうm(._.)m

今回は「伊豆の素敵な道を走ろうー」なので、伊豆スカイラインは外せません。
先ほどの初ターンパイクに続き、こちらも初伊豆スカです。
f:id:AkasakaIchiro:20151025182336j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151025182350j:image
「2輪通行禁止になるかも」なんて話も出ているので、「走れるうちに」ってことで来ましたが、とても良い道です。
皆さん、ホントに事故起こさないように、無理してスピード出さないように、、、
また走りたいと思った時に、2輪が走れなくなっていたら、ちょっと悲しいです。

天城のループ橋の下のお店で、イチゴのデザートをいただき、伊豆半島の南側を目指します。
f:id:AkasakaIchiro:20151025182427j:image
占いマシーンがいい味出してます。
占う人はいるんだろうか(・_・;?

伊豆半島南側制覇です。
f:id:AkasakaIchiro:20151025182456p:image

急遽確保した今日のお宿
食いしん坊の宿である(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20151025182625j:image
屋上露天風呂とか手作り感いっぱいで、結構斬新でした。
飯はうまかった。またまた、腹一杯です。
f:id:AkasakaIchiro:20151025182736j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151025182752j:image

今日の道程
f:id:AkasakaIchiro:20151025182845p:image

---
2日目〜
ザ・朝飯 って感じの朝食食べて2日目ゴー
f:id:AkasakaIchiro:20151025182808j:image

10月はススキだね。
ススキをバックに記念撮影!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20151025182921j:image

伊豆素敵な道ツー!(-"-)
西伊豆スカイラインを走って、だるま山高原レストハウス
富士山スポットです。
f:id:AkasakaIchiro:20151025182959j:image
↑心が綺麗な人には、富士山が見えるはずです(^^)

西伊豆スカイラインから西側の海側へ降り、富士山眺めつつ海岸沿いを走り、沼津方面へ
f:id:AkasakaIchiro:20151025183025j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151025183112p:image
f:id:AkasakaIchiro:20151025183147j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151025183201j:image
念願の富士山バックのバイクの写真が撮れました(^^)
去年の夏、今年のGWと、富士山には振られっぱなしだったので、今回はこれで満足です。

ということで、高速乗って家路へ

東名高速PAで「お嬢様聖水w」発見!
f:id:AkasakaIchiro:20151025183226j:image
欲しい人は駒門PA上りへ急げ!
f:id:AkasakaIchiro:20151025183254j:image

今日の道程
f:id:AkasakaIchiro:20151025183312p:image
帰りの首都高6号線、風が強くて怖かった…
でも、無事帰着です。
今は19時半ですが、外はすごい風が吹き荒れています。木枯らし1号?
早く帰ってきて良かったです(^^)

いや〜、伊豆半島はやっぱりいいですね。
景色も良いし、走っていて退屈しないです。

お疲れ様でした。

───────────
はてブロのスマホ版だと、バナーの貼り方がよくわからないので、直リンク失礼します。
皆さん面白い記事をいっぱい書いてます。見てやってくださいm(_ _)m