梅雨入り前に伊豆方面行こうツーリング♫

5/27(土)〜28(日) 梅雨入りする前の貴重な晴れの週末!伊豆に行ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20230528201204j:image

いつものSV1000Sくんと!(-"-)

「早めに出ようぜ!朝5時ね!」と気合入っていたが、前日に夜更けまで飲んだくれ、終電逃して朝帰りの連れより「やっぱり6時でw」

 

西伊豆から

天気も陽気も良い感じ、クソ暑くなる前のわずかな快適ツーリング日和です。

沼津から西伊豆方面へ

戸田辺りでちょうどお昼時!(-"-) 

f:id:AkasakaIchiro:20230528201920j:image

↑ 戸田港にオートバイを停めさせていただき、お店を物色です。

ふらりと知らない街に来て美味しそうなお店を探すのも、なかなか良いのである。

↓ここ『まるさん』に決定

f:id:AkasakaIchiro:20230528202329j:image

オートバイが停まっているので、きっと美味いものを出すはずである。オートバイ乗りは、この辺の嗅覚は抜群なので、いっぱい停まっていれば、当たり確率アップです。

入る時に掲げられていた看板が気になった「鯵たたき定食」にいたします。


f:id:AkasakaIchiro:20230528201947j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230528201943j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230528201950j:image

旨し!そして、2匹分の鯵のたたきは結構なボリュームです。お茶漬け用のだし汁が付いてきたので、最後はお茶漬けでしめ。

 

西伊豆スカイライン〜下田へ

さて戸田港からは山の中へ!(-"-)

西伊豆に来たら走らなければ!『西伊豆スカイライン』

f:id:AkasakaIchiro:20230602201907j:image

その先はちょっと険しい道を通り松崎へ抜け、下田松崎線(婆娑羅峠)を抜けて下田の道の駅へ到着です。

「ここまで来たら下田バーガー食わないと!」


f:id:AkasakaIchiro:20230528202130j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230528202133j:image

…とオーダーしたが、思いの外デカい。半端な時間にお腹いっぱい。

 

黒船ホテル

今日の工程はここまで。

『道の駅 開国下田みなと』の目の前にあるホテルです。行き当たりばったりで昼過ぎに予約したので素泊まりです。食事付きだったら下田バーガー食えなかったから「まあ、よし」としよう。

f:id:AkasakaIchiro:20230602202527j:image

素泊まりなら結構安価、そして…


f:id:AkasakaIchiro:20230602204102j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230602204106j:image

↑オーシャンビューだし、風呂もでかい

連れの友達は、昨晩は朝帰りでねていないということで、17時前にチェックインして、そこから熟睡zzZである。

しょうがないので、私はNETFLIXでウルトラマンを鑑賞。

19時…友達はまだ熟睡中

21時…まだ熟睡中。ただ、もう外の店も終わっちゃうので「そろそろ飲みに行こうぜー」と揺すってみたが、応答なし┐(´-`)┌

23時…やっと起きた

この時間にやっている店は『すき家』くらい

f:id:AkasakaIchiro:20230528202705j:image

夜中に牛丼とか、絶対ダメなやつです(^^)

朝メシは散歩がてら目の前の道の駅にある『市場の食堂 金目亭』で朝定食をいただきます。


f:id:AkasakaIchiro:20230528202756j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230528202752j:image

またまた、鯵のたたき丼です。でも、美味いから2日続いてでも全然許せます。

 

あ、重ちゃん

2日目、今日は『伊豆スカイライン』を走って帰りますかね。

f:id:AkasakaIchiro:20230528203011j:image

↑今日も良い天気です。富士山のこんにちわです。

↓ここは伊豆スカの亀石のパーキングです。
f:id:AkasakaIchiro:20230528203020j:image

天気が良いので、オートバイもたくさん出てきていますね。しばし休憩して、いざ出発。

ちょっと走ると、GWに9年ぶりのツーリングの約束を果たした「重ちゃん」からLINEコールが(・_・?)

一旦停止して、LINEを確認すると「伊豆スカ走っているなら十石に向かいます」とのメッセージも入っている。

え、なんで!? 僕が伊豆スカ走っているのを知っているんだ(・_・?) 怖い… なんで?なんで?

言われた通り十石峠のパーキングで停まっていると、なんとガラの悪いゼファー登場ですw

f:id:AkasakaIchiro:20230528203023j:image

↑この3台で、また写真を撮るとは思わなかったよ。

重ちゃんも同じ時間に亀石のパーキングに止まっていたらしい。「なんか見たことある2台が走っていったんで、コールしてみた」とのこと。

偶然というのはあるもんなんですね。それとも、オートバイ乗りは考えることが皆一緒なのかw

また、この↓ブログのリンク貼ることになるとは

20230528梅雨入り前に伊豆方面行こうツーリング♫ | 風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

(^^)記事名は揃えてみましたw

 

今回は、こんな↓コースでした。
f:id:AkasakaIchiro:20230602201601j:image

うん、やっぱり伊豆は良いね〜

以上(・ω・)ノ