レース参戦を目指せ!その2

『Let'sレン耐』出場を目指し準備しているわけですが、あのレース用の装備を身につけてオートバイにちゃんと乗れるのか(・_・?)

オフ用のブーツ履いたらギアチェンジすらままならない…  と経験していますので、あのレース用のゴツい皮ツナギとレース用のブーツは大丈夫なのか?

 

フル装備でモンキー(笑)

『Let'sレン耐』では、乗るマシンはGROMの予定です。けっこう窮屈な乗車姿勢であの装備ですからねー、どんな感じなのか?を確かめておきたい。

ってことで、

f:id:AkasakaIchiro:20230320224438j:image

www 

サーキットならいざ知らず、一般道でコレ↑、それもモンキーで…

絶対に奇異の目で見られていると思う。でも、だいたいの感じは掴めました。

皮つなぎは、乗車していればあまり苦ではない。縫製が乗車姿勢なので、これを着て立っていると辛いが、ライディングフォームであればそうでもない。

ブーツも足首が自由なので、オフロードブーツとは違い、それなりに操作性は良い。

 

オートバイ用装備品って…

それにしても、オートバイ用品ってのは何から何まで高いよね。

こんなの、全て新品で揃えたらとんでもない金額がかかります。買う人自体が少ないので、薄利多売の目はないので、高利少売になってしまうのは仕方がないのですがね。


f:id:AkasakaIchiro:20230321161614j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230321161914j:image

サーキット用(左)と林道用(右)一気に揃いました(^-^)v

走るところによって求める安全性が違うので、別の物を揃えなければならないのが辛い。

こうやって並べると、オートバイ乗りになった感いっぱいです。

以上(・ω・)ノ