ジェベルくんの積載力向上検討

春になったら、ジェベルくんで少し遠くまで行ってみようと思う。高速には乗れないので、トコトコと下道で東北方面へでも行ってみよう。

ただ、現在のジェベルくんは積載能力が限りなく0に近いので、まずは積載力アップに取り組もうと思うよ。

 

ボックス取り付け

かっこ悪いけど、やはりリアボックスは便利です。

ボックス付けるには、先ずはリアキャリアを付けねばならないが、キャリアは既に調達済みである!(-"-)

Amazonでは、コレ↓

2023/01/29現在の価格は、12.177円となっています。

私は、Yahoo!ショッピングで買いました。割引クーポンなんかもあって、お得な値段でしたね。

f:id:AkasakaIchiro:20230129221228j:image

コレを付ければ、GIVI箱を付けられるのである。

 

サイドバッグ

旅に出る時は、リアボックスだけでは役不足なので、もう少し増やそう!

流石にサイドパニアは付けられないので、サイドバッグを装備しようと思うよ。

サイドバッグは、DEGNERの防水サイドバッグを持っているのですが、なかなか良かったので、もう1つ調達してしまおう。

↓こんな感じのものです。

f:id:AkasakaIchiro:20230129222027j:image

なんと言っても、防水であることが良い!

シードにベルトを2本巻いて、そのベルトに引っ掛ける構造なので、SRVくんとジェベルくん用にベルトを2セット欲しかったんですよね。

SRV250もジェベル125もシートはネジ止めなので、ベルトをつけたり外したりが非常に面倒だし、左右に同じバッグが付いていた方がかっこいいしね。
f:id:AkasakaIchiro:20230129222023j:image

さあ、物は揃った!

あとは暖かな暇な日ができれば取り付けできるんですが、、、

暖かくなるのはもう少し先ですかね。

以上(・ω・)ノ  

---

2023/02/24 追記

取り付けた姿はこちら↓

ジェベル125 リアキャリア装着 - モンキーからSRV250へ