ガンプラ

RGジオングがかなり出来が良いらしい。

発売当初(2022/1)は、

ガンプラはどこに消えた? 暗躍する転売ヤー 怒るモデラー (2ページ目):日経ビジネス電子版

↑こんな記事にもあるとおり、転売ヤーに買い漁られていました。

バンダイも、転売ヤー対策として何度も再販してくれているのですが、今だに買えないらしい。

本家のバンダイの通販サイトを覗いてみたが、2月の再販分も抽選であった模様。

Amazonを覗いてみると、7,200円で販売されている。ただ、定価は6,050円なので、まだちょっと高いな。そして、もうちょい出すとMGジオングが買える。


f:id:AkasakaIchiro:20230129002003j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129002007j:image

RGジオングは抜群にかっこいいが、老眼なもので…MGの1/100サイズの方が良いかも。

いずれにしろ、転売ヤー対策として、ガンプラを定価より高額で買うのはやめておこう。

 

ガンプラ見にいこう

ってな感じでガンプラのサイトを覗いていたら、久しぶりにガンプラを作りたくなった。

よしっ!寒いけど『GUNDAM BASE 東京』に行こう!

本日のお供はジェベルくん!(-"-)  我が相棒たちは全てキャブ車なので、寒いけど… キャブレターが詰まらないよう順番に乗ってやらないとね。

f:id:AkasakaIchiro:20230129003156j:image

お台場に来た時は、いつもパレットタウンにオートバイを停めて、トヨタのショールームなんかを覗いてダイバーシティに行くのですが、パレットタウンって閉鎖しちゃったんですね。

ちなみに、ダイバーシティのオートバイ駐輪場も4時間までは無料で停められます。

GUNDAM BASE大人気で、入場規制されている(+_+)
f:id:AkasakaIchiro:20230129003159j:image

1時間待ちなので、ユニコーンでも見てくるかな。
f:id:AkasakaIchiro:20230129003208j:image

↓「見せてもらおうか、君が消毒するところを。」ってw
f:id:AkasakaIchiro:20230129003211j:image

コレを書くならシャアザクのパネルにして欲しいところではある。

 

THE GUNDAM BASE 東京

入り口入ると、有名モデラーの作品が飾られています。一番かっこよかったのは、『漆黒の三連星』って作品。
f:id:AkasakaIchiro:20230129003214j:image

うん、かっこいいです。私のジェットストリームアタックドムも黒で塗り直そうかな(^^)

こんな↓凄いのも飾られています。


f:id:AkasakaIchiro:20230129012223j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012225j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012228j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012329j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012332j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012335j:image

いや〜、世の中には凄いモデラーがいるものである!(-"-)
せっかくここまで来たので何か買って帰ろうと思ったのですが、、、


f:id:AkasakaIchiro:20230129012528j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012531j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012534j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012605j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012608j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129012611j:image

めぼしいものは、ほぼSOLD OUTではないか!

残り物で良さげなのが、以下3点


f:id:AkasakaIchiro:20230129013102j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129013105j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230129013108j:image

ガンダムのバストモデル、MGドム、RGサザビーなのですが、全て箱がデカい(+_+)

リュックに入りそうもないので、本日は諦めよう。買っても積みプラになってしまう可能性大なので、まあいいか。

できればMGボールが欲しかったのですが、置いていませんでした。昔はここも、もう少し品揃えが良かったと思うのですが、買い漁られてしまっているんですかねー

以上(・ω・)ノ