ふるさと納税

今年もこの季節が来た。駆け込みのふるさと納税である!(-"-)

 

さて、どこに納めようか?

ふるさと納税というと、どうしても「海鮮だぁ〜、牛肉だぁ!」という方向にいってしまうが、本来の「この地のこの産業に頑張ってもらいたい!」といった方向で決めたいと思うよ。

…と考えた場合はどの地になるかというと、去年のツーリングで佐渡島に行った帰りに寄った「燕三条辺りのモノ作りの町だな」ということにしました。

この地の逸品の刃物!(-"-)

 

三条市と燕市の返礼品

お礼と返礼品が届きましたよ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20221210191440j:image

先ずは三条市はコレ( ´ー`)ノ

f:id:AkasakaIchiro:20221210192658j:image
f:id:AkasakaIchiro:20221210192701j:image

馬場長金物の多喜火鉈です。

うむ、逸品である(´▽`) 素晴らしい!

そして、燕市はこちら
f:id:AkasakaIchiro:20221210192704j:image

株式会社ツノダの先細ニッパー(Trinity TM-15)と薄刃ニッパー先細タイプ(Trinity TM-16)のセットです。

こちらも逸品!我がプラモデルの仕上がりも一段階アップ必至である!(-"-)

 

その他

まだいけるな。あとは何を返礼いただこうかね〜

コレ!

新潟県新潟市のエチゴビール

f:id:AkasakaIchiro:20221210194358j:image

北海道小平町のたらこ
f:id:AkasakaIchiro:20221210194402j:image

これで、焼きたらこのおにぎり食べ放題である。

どうせ納める税金なので、返礼品が頂ける分お得だし、楽天で手続きするとポイントまで頂けるというお得感!

ワンステップ特例制度とはいえ書類書いて発送が必要だし、納税額は2,000円アップですが、コレだけの返礼品を貰い、楽天のポイントをいただけば、全然良いんじゃないかなと思います。

またの方は急げ!

以上(・ω・)ノ