バッテリー充電ツーリングw

11/3 文化の日、SV1000Sの友達から「暇ならどっか行こ」の誘い。「じゃあ、8時半くらいに集合で」ということで、友人宅に行くと

「バッテリー上がってもうた… 燃料ポンプは動いているので充電すれば大丈夫だと思うんだけど…」

ということで、充電タイム!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20221105133536j:image

 

出遅れてしまったので

そんなことをしていたら9時半を回ってしまった。天気も良いので、あちらこちら渋滞も伸びています。

こうなると、東京都心部を抜けて向こう側はしんどいので、東北道か常磐道だなぁ

先週に続き「東北道・常磐道コース ミニ」で、追加充電ツーリングである。

以前に千葉の金谷辺りでバッテリーが完全に逝ってしまい、2ケツでバッテリー探しの旅に出たことを思い出す。↓

燈籠坂大師トンネルと漁師料理かなや - モンキーからSRV250へ

まあ、30分充電したら自力でセルを回せるくらい復活したので、大丈夫でしょう。

 

コースは

矢田部辺りで休憩、ちょいと遅い朝ごはん食べて

f:id:AkasakaIchiro:20221105144721j:image

友部ICまで高速、そのあとはビーフラインでも走って、その先の移動を決めようということに。

ビーフラインで『物産センター山桜』まで来たところでお昼時です。

「何食おうか?」って探すのですが、この辺りは何もないんですね〜。茨城の空白地帯って感じです。あっても14時で一旦閉店といったお店が多く、行ってみたら閉まっていたり…

結局、美味そうな蕎麦屋さん『そばの里まぎの』さんへ

f:id:AkasakaIchiro:20221105144724j:image

すげ〜混んでる(+_+) ただ、田舎にポツンとある蕎麦屋さんなので、他に行くにも店がない…
f:id:AkasakaIchiro:20221105144727j:image

1時間ほど待って入店
f:id:AkasakaIchiro:20221105144731j:image

うまかったです。

結構良い時刻になってしまったので、帰路を目指す。ちょうど東北道と常磐道の中間くらいですが、距離的には常磐道回りの方が近いので、常磐道方面へ

大渋滞でした_|\○_

千代田PAですでに夕暮れ時です。
f:id:AkasakaIchiro:20221105144734j:image

日も短くなりましたね。快適にオートバイに乗れる季節ももうちょっとだけ。それにしても、今年は秋が短かったなぁ

f:id:AkasakaIchiro:20221105144645j:image

以上(・ω・)ノ