毛無峠へ

10/1 秋ですねー。

良い季節がやってきました\(^-^)/

ボッチでどこかへ行こうと思うよ。

f:id:AkasakaIchiro:20221002215248j:image

朝の5時過ぎ。この季節の日の出時刻は5時半くらいなので、もうすぐ日の出です。(↑iPhoneカメラの性能良すぎて、薄暗さは皆無ですが、結構薄暗い時刻です。)

本日の相棒はSRVくん!いざ出撃!


f:id:AkasakaIchiro:20221008205354j:image

f:id:AkasakaIchiro:20221008204810j:image

うん、田んぼが似合うバイクである!(-"-)

天気が良いので

今日はピーカンの気配なので、景色の良いところを目指そうと思うよ。過去に景色が良かったところといえば『毛無峠』だな。グンマーの国境辺りです。

下道をひた走り、渋川まで来ましたよ。8時くらい。

よし、永井食堂で朝モツ煮としよう! グンマーに来たらモツ食わなきゃね。

f:id:AkasakaIchiro:20221002232614j:image

GoogleMapの永井食堂に関する情報では9:00開店になっていますが、早めに店を開けているはずなので来てみましたが、アタリです。まだ8:15ですが、すでに食べている方々がいます。

「モツ煮定食、半ライスで〜!」
f:id:AkasakaIchiro:20221002232618j:image

ちなみに、コレ↑で半ライスですからね。何も指定しないと大盛りどんぶり飯が付いてきますw 気をつけましょうw

 

渋峠も久しぶり

快調に草津まで来ました。ここまで上がってきても快晴である。

f:id:AkasakaIchiro:20221008205208j:image

久しぶりに渋峠です。GW辺りに雪の壁見に来ることが多いですが、今年は来てなかったなぁ
f:id:AkasakaIchiro:20221008205211j:image

おお〜、今日は遠くまでくっきりバッチリです。

白根山の湯釜には入れませんが、今まで停車もできなかった湯釜への登山口の駐車場は、停められるようになっていました。

緊急避難所も置かれていました↓
f:id:AkasakaIchiro:20221008205242j:image

グンマー国境に

毛無峠まで上がってきました。

引き続き快晴\(^o^)/
f:id:AkasakaIchiro:20221008205215j:image

この↓有名な看板もかなり掠れてしまいましたね。
f:id:AkasakaIchiro:20221008205219j:image

看板の足元には、こんな↓札も… 
f:id:AkasakaIchiro:20221008205227j:image

この先はグンマー国なので、やはり…この先に足を踏み入れると、グンマー民に襲われる危険があるんですかね。

こんなに綺麗な地なのに、入れないとは…
f:id:AkasakaIchiro:20221008205223j:image

ここのもう一つのアイコン!(-"-) あの鉄塔バックに写真撮って帰りますかね。
f:id:AkasakaIchiro:20221008205231j:image

 

来た道を戻ろう

さて、、、戻りましょう。

ここ↓は、万座温泉の牛池
f:id:AkasakaIchiro:20221008205235j:image

天気が良いので、一番上(日本国道最高地点碑)まで行ってみますかね。
f:id:AkasakaIchiro:20221008205239j:image

オートバイ多かったですね。連休が雨続きだったので、みなさん一気に出撃してきた感じですね。

 

忍者そば 五ヱ門本店

お昼ご飯は、ココ
f:id:AkasakaIchiro:20221008205246j:image

忍者そば五ヱ門さんです。ココもグンマーでは有名なお店らしいので来てみました。

お蕎麦美味しかったですね〜

皆さんそばを2枚頼んでいましたが、私は1枚で満足でした。腹ペコなら2枚行けたかな(^^)

 

いや〜よく走った!

本日、全工程で460km走破です。久しぶりにおなかいっぱい走りました。
f:id:AkasakaIchiro:20221008205249j:image

帰着は夕暮れ。

f:id:AkasakaIchiro:20221008213540j:image

そして、夕食は『ホワイト餃子』
f:id:AkasakaIchiro:20221008205253j:image

今日は、永井食堂でモツ煮→五ヱ門で蕎麦→ホワイト餃子と、庶民の安くて美味いもの巡りであった(^^)

以上(・ω・)ノ