スーパーカーとツーリング

会社関係の方から

お久しぶりです。社内の二輪&四輪好きで集まって走りに行くのですがよかったら参加しませんか?

のお誘いがありましたので、行ってきました。

コースは、小田原PAに集合して、ターンパイク〜伊豆スカイラインと走り、お昼ご飯食べる感じ。

 

本日のメンバー

朝早かったので、都内も空いていたし、まだそれ程暑くもない。東名の横浜あたりが少し渋滞していましたが、順調に、待ち合わせ場所の小田原PAにつきました。

本日のメンバーは、四輪2台と二輪4台です。

オートバイ組はもう3人来る予定でしたが、急遽ダメになってしまったとのこと。

私以外のオートバイは

  • YAMAHA MT-09
  • YAMAHA XSR700
  • BMW R-1200GS

です。うーん、なんかペースが速そうなメンバーです。1200GSの方は、既に椿ラインあたりで朝練を楽しんでいて、大観山で合流するとのこと。

とりあえず、ターンパイクの入り口まで行って、そこからみんなで走りますか!(-"-) ってことになり小田原PA集合組は移動です。

 

ターンパイク

ターンパイク入り口の駐車場に移動したのですが、ここでびっくりΣ(゚Д゚;)アラマッ

4輪の2台はスーパーカーではないか!

f:id:AkasakaIchiro:20220724095902j:image

この頃の車はよくわかりませんが… そんな僕でもわかる!

  • フェラーリ
  • ポルシェ

ですよ。それも、なにやら速そうな2台(^^)

とりあえずターンパイクを登って大観山の駐車場に

f:id:AkasakaIchiro:20220724095621j:image

天気は最高だが、残念ながら富士山にはちょいと雲がかかっている感じ。

大観山の駐車場にて

そりゃあ、スーパーカー2台を「見せて!見せて!」ですよね。なんたって、小学校時代に最初のスーパーカーブームを迎えた世代ですから。

こんな機会は滅多にない!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20220724100322j:image

この2台ですよ。

フェラーリは、Googleレンズでこの写真を調べると、F430スパイダーってやつですかね。

ポルシェの方は、718スパイダーって車種らしい。

f:id:AkasakaIchiro:20220724100849j:image

そして、「エンジン見せてよ、エンジンを!」

フェラーリのエンジンは、

f:id:AkasakaIchiro:20220724101053j:image

って感じで、外から見えるのですが、リアを開けていただきました。

f:id:AkasakaIchiro:20220724101210j:image

おお〜っ!さすがフェラーリ、美しい。機械美である。

ポルシェの方は、「リアを開けても、カバーかかっているので見えないんだよねー」とのこと。ゲルマン民族の作る最高の機械も見たかったが、しょうがない。

次は、「ねぇねぇ、ホロ開けよう!」ですよね。なんたってオープンカーなんですから(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20220724101809j:image

「うぉー、かっけ〜!」とか大騒ぎしてたら、隣に停めていたBMW ALPINAのオーナーさんも、オープンにしてくれた(^^)

「ガシャーン、ガシャーン、ガキーン!」って感じでハードトップがオープンに! おおー、トランスフォーマーみたいだー!

スポーツカー好きにはたまらない光景なんでしょう。

 

伊豆スカイライン

大観山から伊豆スカの亀石駐車場まで、2台のスーパーカーの先導で走りました。

フェラーリ… すげ〜音です。前を走る車が次々に脇に寄せ道を譲る。そりゃそうだ、私もこんな車に後ろに付かれたら、無条件に脇に寄せて先に行ってもらいますよ(^^)

これ以上ない快適なツーリングである!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20220724102857j:image
f:id:AkasakaIchiro:20220724102904j:image
f:id:AkasakaIchiro:20220724102900j:image

世の中、普通にこんな車に乗っている人達が居るんですね〜

伊豆スカイラインの亀石駐車場で、車、バイクの話で盛り上がる。

このフェラーリは、同モデルのマニュアル6速ミッションの最終モデルらしい。

f:id:AkasakaIchiro:20220724103209j:image

このモデルのマニュアルミッションはもう買えないということで、購入した後に売却価格爆上がりだそうな。私のような貧乏人は「それなら、迷わす売り払おう!」って考えますが、車好きの方々は「なので、大切に乗ろう」なんだって。いいですねー。

そして、ブレーキも… これ↓カーボンディスクのブレーキらしい。
f:id:AkasakaIchiro:20220724103206j:image

「ちなみに、いくらくらいなんですか?」と聞くと、新車購入時のオプションの設定では、+2百数十万であるとのこと。

… えっ、うちのデミオくんは、このブレーキ分の価値以下ってことかい(^^)

そもそも、このディスクの部品としての価格が「100万くらいかな?」って事で、消耗品であるクラッチやブレーキ関係のメンテナンスでも、庶民の私たちでは、目が飛び出る費用がかかるんでしょう。

とてもじゃないが、こんな車には乗れません(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20220724105011j:image

でも、スーパーカーとツーリング、とても楽しかったです。また、お誘いください。
f:id:AkasakaIchiro:20220724105014j:image

めちゃ暑いので、帰り渋滞に巻き込まれる前に解散です。

 

下町の模型店

世田谷に住む友達が、「車の車検出しにそっち行くよ」というので、「じゃあ、ちょっとだけ飲もうか」ってことに。灼熱のツーリングにやられた身体を引きずり、金町へ

「どこにいるんじゃい!」と連絡すると「また店入ってないよ、とりあえずスエヒロ覗きにきてる」とのこと。よしっ、スエヒロで合流だ〜

スエヒロってのは、

f:id:AkasakaIchiro:20220724110754j:image

金町が誇る模型店!(-"-)

子供の頃からある模型店です。久しぶりに入ってみたが、相変わらず品揃えがディープである(笑)

こんなの見てたら、また積みプラが増えてしまう…

ちなみに友達は、ガンキャノンを買って帰った(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20220724111153j:image

うなきとビール最高!@土用丑の日

以上(・ω・)ノ