峠の茶屋 瀬戸沢

いゃ〜、秋晴れですねー!

 

オートバイのタイヤの空気圧

10/23(土) 朝起きたらあまりにも天気が良いので、SRVくんを出して何処か行こうと、カバーを外して駐車場から出そうとしたら、、、

なんか…重い

前タイヤの空気圧が…異常に甘い。なんで(・_・?)

f:id:AkasakaIchiro:20211024213107j:image

サービスマニュアルに沿って、コレ↑が規定値なので、ちょい高めの前2.00kg/cm2、後2.25kg/cm2くらいで入れています。

それなのに… エアゲージ持ってきて測ってみると、前0.8kg/cm2、後1.5kg/cm2しかないですよ。

後はまぁ良いとして、前は確実にヤバい感じです。もしかしてパンク?って空気圧です。

出かけようと思ったが、「空気入れて1日様子見よう」ってことにしましたよ(T-T)

… (1日経過)…

良かったです。パンクではない。

でも… 「チューブタイヤって、ひと夏(多分3ヶ月くらい)経過でこんなに空気抜けちゃうの?」って思いました。

 

秘境の蕎麦屋が営業しているらしい

以前に、TV番組『ポツンと一軒家』で、東京の秘境にあるお蕎麦屋さんとして紹介された『そば処 みちこ』が『峠の茶屋 瀬戸沢』として営業再開しているとの情報を入手しました。

天気も良いし行ってみたいと思います。

1人は寂しいので、いつもの友達を誘ってみようと思うよ!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20211024215141j:image

結果… バンバンの友達には夜中にオイル交換をさせて、10/24朝から出撃することに


f:id:AkasakaIchiro:20211024215625j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211024215621j:image

いざ、秘境へ!

 

最後はこんな道

さすがに東京都の秘境! 目的地の蕎麦屋さんの直前は、こんな道です。

f:id:AkasakaIchiro:20211024215920j:image

1車線だし、ガードレール無いしで、対向車とのすれ違い時に立ちゴケでもしようものなら、谷底にサヨナラですΣ(゚Д゚;)

こんな道なので、扱いきれないTDMではなくSRVくんで来たかったんですw

 

峠の茶屋 瀬戸沢

そんな道を「この先通行止め」の所まで登ってくると、その左手に駐車場があります。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222133j:image

木の看板は、まだ『そば処 みちこ』のままですね。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222143j:image

ここにオートバイは置いて、この先は歩きです。2〜3分歩くと、こんな↓建物が見えますので、目的地はあそこです。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222202j:image

入り口には、お店の方の軽トラなんかが置いてありますが、そのまま中にずいっと進みましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222204j:image

縁側の前を通って

f:id:AkasakaIchiro:20211024222213j:image

その奥がお店の入り口になります。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222146j:image

お店は立派な古民家です。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222153j:image

囲炉裏なんかもありますが、

f:id:AkasakaIchiro:20211024222137j:image

↑よく見てください。なんと!囲炉裏に火が入ってますよ。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222159j:image

外から見た時に煙が上がっていましたが、この囲炉裏の煙だったんですね。

石うす挽きそばと山菜天ぷらのセット↓と

f:id:AkasakaIchiro:20211024222149j:image

刺身こんにゃく↓ をいただきました。
f:id:AkasakaIchiro:20211024222207j:image

この刺身こんにゃく、美味いです。

スーパーで売っている刺身こんにゃくとは違いますよ。ご賞味を!

「美味かったです。ご馳走様でした。」

 

神戸岩(かのといわ)

この近くの観光スポットは… ここくらいかな↓

f:id:AkasakaIchiro:20211024222140j:image

左側は高さ80m、右側は高さ100mの大岩です。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222211j:image

この岩は神域への出入口で、神域の戸岩→神戸岩らしい!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20211024222156j:image

駐車場から少し登った所にこんな看板があり、看板の左手から降りると、沢歩きが出来ます。

f:id:AkasakaIchiro:20211024222553j:image

↑ 水がすごく綺麗です。真夏なら飛び込みたいくらいです。

そして、沢歩きですが、舐めちゃいかん!

f:id:AkasakaIchiro:20211024222550j:image

こんな↑梯子を登ったり…

f:id:AkasakaIchiro:20211024222556j:image

こんな所を歩いたりする「沢歩き」ですからね。

よく見てくださいw 岩の右手側を!鎖に掴まりながら、幅2〜30cmの足場を落ちないように歩いていく感じです。

沢歩きというより、沢探検って感じですからねw

 

お疲れ様

f:id:AkasakaIchiro:20211024223103j:image

今回は、下道オンリーで200km強走りました。

埼玉東部の者からすれば、東京・埼玉の市街地を超えていく道のりなので、ストップandゴーばかりで、クラッチを握る左手がパンパンです。

ホント疲れました。

 

以上(・ω・)ノ