2021秋冬のワークマン

ワークマンさんは、在庫管理が徹底しているのか、それともニーズを掴みきれていないのか、このあたりが良くわかりませんが、「あ、これ欲しい」と思って少しして買いに行くと、在庫切れの場合が多いです。

逆に、売り捌ききれなかった商品は割引価格で出ているので、ただでさえ安いのに更に割引で、なんかすごくお得です。

 

冬にちょいと羽織る上着

冬場に「とょいとそこまでオートバイで」というときに羽織る上着は、ここ3〜4年はGAPで買った安いダウンを使っていました。

さすがにくたびれてきたので、代わりのものを調達しよう!(-"-)  ワークマンで(笑)

ワークマンの通販見て

f:id:AkasakaIchiro:20211018111933j:image

HD007 REPAIR-TECH(R)(リペアテック)洗えるフュージョンダウン シームレスミドルジャンパー | 作業着のワークマン公式オンラインストア

「洗えるし、こんなのが良いなぁ」と注文しようとすると…

店舗のみのお取り扱いとなります(一部店舗ではお取り扱いがございません)。

と、書かれている(+_+)

ということで、店舗に出撃してみたのですが…

売り切れなのか?それとも…もともと取り扱いがないのか?わかりませんが…店舗にも無いです(T-T)

代わりに『AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット) フーデッドパーカー』ってのがありました。

f:id:AkasakaIchiro:20211018113312j:image

うん、ワークマンっぽくなくて、なかなか良い(^^)

 

今日の調達品

ということで、今回の調達品は、

f:id:AkasakaIchiro:20211018113536j:image

コレ↑

『エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー』

防風、撥水、保温、軽量、ストレッチとの謳い文句です。GAPのダウンと同じくらい軽くて、ストレッチ素材なのでとても着やすい。手洗いなら洗えます。そして、3,900円なりのお得感!

あとは、割引商品で

f:id:AkasakaIchiro:20211018113533j:image

コレ↑

『イージスアディクティブジャケットR064』

バイク乗り信頼のAEGISなので、秋口のちょっとした防寒用のウインドブレーカーや雨具として便利そうです。

キレイにたためば、こんなに↓コンパクト!

f:id:AkasakaIchiro:20211018115851j:image

割引品なので、2,900円の30%off→2,000円くらいでとってもお得!(-"-)

 

私の服は、ユニクロかワークマン…になっていく。まあ、着飾る年でもないので、コレで良いのだ

 

以上(・ω・)ノ