雨だけど… 長野まで

10/16 - 17

SV1000Sの友達が「久しぶりに土日休みなのでどっか行こ。久しぶりに伊豆にでも」ってことで、伊豆に行こうと思っていたのですが、この土日…伊豆はずっと雨模様(T-T)

でも、北関東&長野辺りは曇りのはず!(-"-)

って事で、長野ツーリングへ

f:id:AkasakaIchiro:20211017200558j:image

 

結局、、、雨

静岡あたりの南の方は雨だが、北関東〜長野は曇りで雨は降らない予想だったのに…

なんか…ずーっと霧雨が降ったり止んだり

f:id:AkasakaIchiro:20211017200942j:image

しっとり濡れて(+_+)秋の気持ち良いツーリングからはほど遠い状況です。

昼飯時に群馬!って事で、久しぶりに『山木屋』でホルモン食べていきましょうかね。

f:id:AkasakaIchiro:20211017200954j:image

上カルビ定食にホルモンとレバーです。

f:id:AkasakaIchiro:20211017200948j:image

周りのお客さんはビール飲んでる〜

一度、ここで焼肉食いながらビール飲みたいです。でも、オートバイだからなぁ(+_+)

f:id:AkasakaIchiro:20211017200922j:image

炭で焼く焼肉、ホルモン、絶品です。

 

長野まできたが…

相変わらず雨模様(+_+)

f:id:AkasakaIchiro:20211017200945j:image

長野まできたのに、路面はウェット…

なんか、ちっとも楽しくないですよー

それより、ガソリン… やけに上がってないですかぁ?

f:id:AkasakaIchiro:20211017200956j:image

レギュラー 172円/Lって、どーなってんですか?

三郷154円/L、群馬あたり164円/L、長野173円/Lですので、リッター20円も格差あるんですね。

長野まできて15時くらい、やっと晴れましたよ(^.^)

f:id:AkasakaIchiro:20211017200931j:image

この季節は、この空じゃないとね〜

オートバイもいっぱい湧いてきましたね。短い快適な季節、ちょっとだけでも晴れてよかったです。

今日の宿は上田駅近くのビジネスホテルへ

f:id:AkasakaIchiro:20211017200928j:image

以前に来たことあるなぁと思ったら、真田の地ですね。幸村さんには挨拶しときました(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20211017200912j:image

真田の地へ - モンキーからSRV250へ

緊急事態宣言、蔓延防止措置も解除され、飲んでも良い感じなので駅前で一杯。せっかくの長野なので、締めに蕎麦でも食べようと7時に切り上げて蕎麦屋を探したのですが…

何故か、どこの蕎麦屋も7時にオーダーストップで入店できず(T-T)

「しょうがない。立ち食い蕎麦でも」と思って調べると、上田駅の立ち食い蕎麦屋は潰れてしまっていた(+_+)

長野の人たちは、蕎麦は食べないんですかね?

 

帰りは秩父回って

悲しいことに、2日目も朝から雨です(+_+)

そして、寒いこと寒いこと。山の中は8℃まで下がってます。念のため持ってきたダウンのインナーとカッパ装着してなんとか耐えられるくらい寒い。

秋の良い季節はもう終わりですかね。

長野から秩父方面ですが、相変わらず十石峠もぶどう峠も通行止めです。

しょうがないので、佐久→(国道254号)→下仁田→(県道46号)→上野村のルートです。

でも、一番難易度低く走りやすい楽しい道です。晴れてウェットでなければ、もっと楽しいんですがね。

『道の駅 上野』

f:id:AkasakaIchiro:20211017200938j:image

すごく綺麗になっていて、バイク専用駐車場も整備されてました。

裏手のテラスも素敵でした。


f:id:AkasakaIchiro:20211017201052j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211017201056j:image

道の駅の向かいに蕎麦屋発見!
f:id:AkasakaIchiro:20211017200925j:image

昨日食べられなかった蕎麦を食べて帰りましょうかね。

f:id:AkasakaIchiro:20211017200919j:image

秩父でやっと雨も上がり、上野村から神流湖を抜けるクネクネの道、やっと楽しく走れました。これでヨシとしよう。


f:id:AkasakaIchiro:20211017210507j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211017210504j:image

天気が良かったらもっと楽しかったんだろーな…

 

以上(・ω・)ノ