4w1hホットサンドソロ

コレ↓欲しかったんですよ!

ホットサンドソロ | 4w1h|燕三条キッチン研究所

f:id:AkasakaIchiro:20210913203720p:image

楽天なんかで売っているものは、すでにプレミア価格(定価の倍以上の価格…3倍程度の出品も…)です。

そんな転売ヤーに儲けさせるのはイヤなので、もちろん買いませんが、、、

公式オンラインストアでも、9/13現在で、次回の販売受付が9/25で、発送は11月下旬〜2月下旬に先着順にて順次となっています。

地上波TVなんかでも取り上げられているので、ほんと大人気です。

 

そんな逸品が

そんな逸品が、燕三条の『森の鍛冶屋』さんで買えるらしい。という噂をyoutubeで入手しました。

今年の夏のツーリングは新潟〜佐渡島なので、「もしかしたら買えるかもしれないので、帰りに寄ってみようぜ!」ってことに。

 

村の鍛冶屋

新潟市内からオートバイで1時間ほど、店舗は三条市の長閑な場所にありました。

f:id:AkasakaIchiro:20210918201340j:image

ショップ | 株式会社山谷産業【村の鍛冶屋 / TSBBQ】 | 新潟県三条市でECサイト「村の鍛冶屋」を運営し、高品質な和包丁、アウトドア用品の製造・販売を行っています。

f:id:AkasakaIchiro:20210918201021j:image

入口にはオススメ品が書かれています。

f:id:AkasakaIchiro:20210918201018j:image

お目当ての『ホットサンドソロ』も挙がっていますが、隠れた人気No.1は、『エリッゼステークペグの抜け殻』らしいですw

 

あった〜\(^o^)/

さて、店舗に入ると!

ありました〜!入り口そばに!

f:id:AkasakaIchiro:20210918202938j:image

ここまで来た甲斐がありました(^o^)/

会計の時に店員さんに勧められたのがコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20210918202941j:image

ホットサンドソロは小さいので、家庭用のガスコンロでは安定しないので、コレを五徳にすると良いらしいです。

きっとキャンプでしか使わないと思うので、丁重に辞退です。結構しっかりしたもので重いので、オートバイでキャンプに行くときは絶対に持って行かないだろーからね。

パン2枚でホットサンド作る方はコッチ↓が良いですね。

f:id:AkasakaIchiro:20210918210032j:image

耳部分がキチンと圧縮されそうな形状で、キッチリと具材を閉じ込めてくれそうです。

なにより、信頼の燕三条の品ですからね。

 

逸品揃い

そのほか、店内は逸品揃いですよ。


f:id:AkasakaIchiro:20210918210559j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210918210602j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210918210556j:image

個人的に欲しいなと思ったのは

まずは、お箸

f:id:AkasakaIchiro:20210918210931j:image

チタンのお箸、中央で分割できて軽い!(-"-)

ただ、、、3,500円くらいしたので、見送り。

次、ペグハンマー

f:id:AkasakaIchiro:20210918211707j:image

うん、良いね〜。ただ、Amazonで安物買っちゃったんで、見送り。

あとコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20210918211704j:image

四隅はエリッゼステークのペグ!(-"-)

カッコいいですね〜

 

エリッゼステークペグの抜け殻

…とは、なにか?

ズラ〜っとペグが並んでいます。

f:id:AkasakaIchiro:20210918211713j:image

その列の端にありました!

f:id:AkasakaIchiro:20210918211709j:image

うん、確かに抜け殻ですww

f:id:AkasakaIchiro:20210918211716j:image

このように↑作られていて、余分な部分が抜け殻です。焚き火台の上に乗せれば、五徳として機能する逸品らしいです(^^)

 

コレがお土産

ここで欲しかったものは、ホットサンドソロとステンレスシェラカップ(´ー`)

f:id:AkasakaIchiro:20210918213837j:image

このシェラカップ、裏返すとわかるのですが、縁が巻いていないんです。

f:id:AkasakaIchiro:20210918213834j:image

この縁が巻かれていると、ここにカビか生えるんですよね。

この↓説明書きにも

f:id:AkasakaIchiro:20210918213840j:image

「フチ巻きがなく、衛生的で口当たりなめらか」と書かれています。

あと「内側鏡面磨きで汚れが落ちやすく、水切れが良いシェラカップです」とも書かれていますね。

どんな感じの鏡面かというと、

f:id:AkasakaIchiro:20210918214238j:image

うん、素晴らしい。さすがです!

良い旅のお土産が買えました〜

 

以上(・ω・)ノ