オイル交換してなかった…

先週、灼熱の中… SRVくんに乗って「やっぱり空冷エンジンは夏場はクッソ熱いなぁ」と感じた次第。さぞ、オイルも劣化しているだろうと、久しぶりにオイル交換でもしてやるか。

 

なんか… 久々

「あれ?前回はいつ交換したんだろう(・_・?)」

f:id:AkasakaIchiro:20210717122634j:image

うっ…、前回の交換は、2018/05/01  43,729km となっている。走行距離は… いつのまにか50,000Km達成してる。

f:id:AkasakaIchiro:20210717123146j:image

ということは、、、前回の交換から2年以上経過で6,300km近く走ってるってことか!

こりゃ早々に交換してやらねば∠(・_・)

 

今日も灼熱の夏日

うーん、オイル持って外に出てきたものの…


f:id:AkasakaIchiro:20210717144841j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210717144837j:image

こんな↑日差し! 熱中症に必至(+_+)

でもしょうがない… やっつけてしまおう。

f:id:AkasakaIchiro:20210717130742j:image

2年物のオイル… 真っ黒である。

f:id:AkasakaIchiro:20210717130727j:image

よし、こんなもんかな。

うん、透明なオイルは気持ちいいね。

 

ついでに

熱中症まっしぐらですが、ついでに!(-"-)

先ずはスマホフォルダー交換です。

中華の樹脂製の安物付けていたので、そろそろ割れそうw TDMに付けていた金属製の物(コレも中華だろうが…)のほうがまだマシかと思い、交換しておきます。

f:id:AkasakaIchiro:20210717130738j:image

あと、バーエンドミラーにしたので、本来のミラーのネジ穴を埋めておこう。錆びちゃうからね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20210717130745j:image

ヤマハなんで、右は逆ネジ。アルマイト処理されたネジで、ミラー穴埋め専用品です。

f:id:AkasakaIchiro:20210717130733j:image

いや〜、もう無理… 汗かき過ぎです。滝のような汗ってやつだ。

家に戻り、冷水シャワーの気持ち良いことw

夕方、試運転にちょっと走ってくるかな

 

以上(・ω・)ノ