腰痛… 骨折?!

なんか、、、腰やってしまった。

このとき↓

自分で起こせないバイクにゃ乗るなよ - モンキーからSRV250へ

最初は筋肉痛かと思っていたが、その後2週間しても痛みが引かないので、整形外科に行ってきた。

レントゲン撮って診てもらったが、

(先生)「まあ、レントゲン観たかぎりでは骨には異常なさそうですね。ただ、2週間しても痛いのであれば、軟骨部分等も怪しいので、MRI撮ってみましょうか?」

ということで、この日はMRIの予約だけ。

 

MRI

そして今週、人生初のMRI !(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20210704100114j:image
細い筒の中で「ガンガン、ドンドン、ビービー、ガーガー」と20分間騒音を聞かされるという苦行。

確かに閉所恐怖症の方には辛いかもしれん。

でも凄いね。あれだけで、レントゲンのように被ばくすることなく、体の中を精細に映し出せるなんて。誰が考えたんでしょうかね。研究者という方々には頭が下がります。

さて、結果ですが、、、

(先生)「(写真見ながら)このちょっと黒く映っているところわかります?ココがね、軽く圧迫骨折してますね。こりゃ痛いやね」

(先生)「まあ、この程度なら3か月くらい安静にしておけば治るかな。その間は重いもの持っちゃだめだよ」

(先生)「そういえば、バイク起こした時って言ってたけど、バイクってどれくらい重いの?」

(私)「230kgくらい… それも起こせなかったが正しいんですがw…」

(先生)「あ〜、そんなに重いんだ、、、この部分はテコの原理で、そういう重いものを持ち上げるときにやっちゃうんだよね〜」

… ということ。

うーん、3か月間はファットなTDM子は休養だな。スリムでライトなSRVくんに頑張ってもらおう!(って... オートバイは乗るんか!)

 

このシップすごいな

あと、これ↓凄い

f:id:AkasakaIchiro:20210704100734j:image

朝起きた時など痛くて起き上がれない、それが昼くらいまで続いて、午後くらいから痛みが引く感じでした。

それが!このシップを夜貼って寝たら、翌朝、何もなかったかのように快調である。

さすが、「絶対に1日2枚までね。それ以上使っちゃダメだよ!」という品です。

調剤薬局の方も「これ最高に強力です。ですので、1日2枚までを守ってくださいね」と言うはずですw

 

コルセットっぽいやつ

会社の上司に

「腰痛いんですよね~、この前バイク倒しちゃって、それ起こそうとしたらグキッてなって、それ以来ずっと」

って話をしたら、

「あ、それなら、サポートベルトいいっすよ。Amazonで1,000円ちょいのやつ」

とのこと。

その場でポチ!翌日にはゲット!

いや~確かに良いなこれ↓ すげー楽です。

 病院の先生にも

「あ、そうそう、Amazonで腰用のサポートベルト買って着けているんですが、そのまま使っていて良いですかね?」

って聞いたら

「大丈夫ですよ。辛いときは、特に今の状態だと無理しちゃいけないので、使っていて大丈夫です。」

「ただね、あれ、、、劇的に筋力落ちていくので、治ったら頼らないほうが良いですよ。腰の筋肉落ちると、また違うリスクがあるので」

ということでした。

うーん、やはり、人間楽をすると落ちていくように出来ているのか...

 

以上(・ω・)ノ