アフガンにカレー食いに行った

5/8(土)〜9(日) と天気が良いらしい。

このオートバイに良い季節の土日の晴れは貴重である!(-"-) ってことで、出撃である。

 

秩父→長野コースへ

天気も良いし、陽気も良い( ´ー`)ノ

久しぶりにソロでいっぱい走ろうと思うよ。

ということで、秩父→上野村→長野に抜けるコースを久しぶりに走ってみよう!オー!

秩父から長野に抜ける道は、クネクネ多数なので、軽いSRVくんで行きます。

f:id:AkasakaIchiro:20210509160145j:image

目的地は、一度食べてみたかった『アフガン』のベーコンエッグカレーってことで!(-"-)

 

やっぱり秩父はいいなぁ

小川町からアクセスして、秩父高原牧場に登り秩父の市街側に降りるルート。

f:id:AkasakaIchiro:20210509200250p:image

とか、

小鹿野を抜けて上野村までなんか、とっても楽しいよね。

f:id:AkasakaIchiro:20210512204033j:image

久しぶりに来てみたら、上野村の道の駅が綺麗になっていました。

f:id:AkasakaIchiro:20210512204303j:image

薪なんかも売っています。この短い薪のセット良いな!

f:id:AkasakaIchiro:20210512204258j:image

地の物もたくさん売っています。

f:id:AkasakaIchiro:20210515145255j:image

アカシア蜂蜜買っていこう!

 

長野が遠いこと…

ここで、予定が大きくズレることに(+_+)

ここから長野方面に抜ける道では一番まともなのが、この『ぶどう峠』を抜ける道なのですが…

f:id:AkasakaIchiro:20210512205019j:image

いきなり…通行止めΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

f:id:AkasakaIchiro:20210512204945j:image

しょうがない…『十石峠』を行くか!

と思ったら… ここも通行止め_l ̄l●lll 

f:id:AkasakaIchiro:20210512204948j:image

さらにその先も… 通行止め(+_+)

f:id:AkasakaIchiro:20210512205126j:image

えっ…、もしかして、長野に抜けられないんじゃなかろうかと思い始める

こんな↓素敵なところに出たりして、これはこれで良かったのですが

f:id:AkasakaIchiro:20210512205001j:image

残された選択肢の『田口峠』の険道っぷりが凄まじいこと(泣)

f:id:AkasakaIchiro:20210512205023j:image

ここは、もう一度来ようとは思わないです。

こんなことなら、かなり遠回りですが、下仁田まで北上して国道254を行けば良かった。

f:id:AkasakaIchiro:20210512204952p:image

山の中をウロウロしすぎて、目的のカレーにありつけなくなってしまう。

GoogleMapのナビでは、『アフガン』への到着予定時刻が14:00になっている。昼の営業時刻は14:30までです。ヤバい…

 

なんとか着いた

14:15くらいになんとか着きましたよ\(^o^)/

f:id:AkasakaIchiro:20210512220033j:image

こんな↑趣のある建物です。

入り口に受付機があり、私の発券後、程なくして昼の営業終了の発券終了となりました。

14時半の昼の営業の終了時刻ですが、待っている方が結構いました。

f:id:AkasakaIchiro:20210512220015j:image

順番はまだのようなので、建物の周りを散策すると、こんな↑クラシカルな車がありました。維持大変そうな車だなぁ。

メニューですが、こんな↓感じ。

f:id:AkasakaIchiro:20210512220020j:image

料理はOKだが、店内撮影はダメみたいです。ちなみにすごく素敵な店内でしたよ。店内を見てみたい方は、ぜひ行ってみてください。

さて、何食うか?

ここは定番の『ショルダーベーコンエッグカレー』なのでしょうが、事前にSNSに投稿されている写真を見ると、結構強烈な絵です。

長時間オートバイに乗っていると、何故か胃がもたれるんですよね。正直、、、「あのサイズのベーコンに卵2個は厳しいです」って状態なので、目玉焼きは回避して、ショルダーベーコンカレーとラッシーをチョイス!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20210512224140j:image

カレーの辛さは「B:やや辛い」でライスは「M:お茶碗2杯 300g」です。

美味しくいただきました\(^o^)/

ベーコンは強烈でした。目玉焼きは外しておいて良かったかもw

ちなみに店名の『アフガン』はアフガニスタンではなく犬種の方らしいです

f:id:AkasakaIchiro:20210515141412j:image

 

野辺山宇宙電波観測所

アフガンに向かう途中で大きなパラボラアンテナが見えました。GoogleMapで調べてみると、『野辺山宇宙電波観測所』ってところで、見学もできるらしい。

ちょいと戻って見てこよう。

f:id:AkasakaIchiro:20210515140225j:image

デカイ!結構な迫力である。

f:id:AkasakaIchiro:20210515140714j:image

奥の方にはさらにデカイアンテナが見えるので、行ってみよう!


f:id:AkasakaIchiro:20210515140737j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210515140741j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210515140744j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210515140733j:image

ああ、こんなに遠くまで来て、夕方になってしまった…

f:id:AkasakaIchiro:20210512220024j:image

向こうに見えるのは南アルプスでしょうか。長野は良いなぁ。

 

明日富士山見て帰ろー

甲府まで来て力尽きた…

f:id:AkasakaIchiro:20210515141238j:image

ネカフェに泊まって明日帰ります。

って事で、朝〜! 今日も天気良いです。

f:id:AkasakaIchiro:20210515141242j:image

まずは、身延辺りのハッピードリンクショップを聖地訪問!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20210515141254j:image

そして身延から『本栖みち』で本栖湖へ。

f:id:AkasakaIchiro:20210515141257j:image

結構な登りである。こりゃ、ゆるキャン△の"なでしこ"は、相当な健脚だぞ。SRVくんでも登るの厳しいくらいだ。

ちょっと霞んでますが、素敵な富士山!

f:id:AkasakaIchiro:20210515141245j:image

"なでしこ"が寝ていたベンチも撮っていこう。

f:id:AkasakaIchiro:20210515141235j:image

↓河口湖 長崎公園からの富士山。
f:id:AkasakaIchiro:20210515141305j:image

さて、富士山も満喫したので、今日は前回走って楽しかった『裏道志』を流して帰りまーす。

朝早いからか空いてて、前に良いペースのオートバイもいて、とっても気持ちよく走れました。

やっぱ、早起きは三文の徳です。


f:id:AkasakaIchiro:20210515144943j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210515144939j:image

今回はオール下道でよく走りました。

以上(・ω・)ノ