そのまんま肉バーグ

友達から「今日暇か?ハンバーグ食う?」とLINEが!(-"-)

外は大雨だが、なぜハンバーグ(・_・?)

まあ、ハンバーグ食わせてくれるなら嬉しい限りである。

でも、大雨洪水警報出てて、我が家近辺もこんな↓状態w

f:id:AkasakaIchiro:20210314175823j:image

オートバイも水没間近Σ( ̄Д ̄;)

f:id:AkasakaIchiro:20210314180047j:image

友達が来た夜には小降りになって水も引いたが、水に弱い地区である。

 

そのまんま肉バーグ

何を突然「ハンバーグ食う?」とか言い出したのかと思ったが、続いてこんな画像が送られてきた。

f:id:AkasakaIchiro:20210314180753j:image

要は『ゆるキャン△』に出てきたハンバーグを通販で調達したらしい(^^)

調理のポイントは、続きのコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20210314183146j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210314183135j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210314183141j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210314183131j:image

『ゆるキャン△』によれば、63℃で30分加熱して、その後に焼き目を付けて出来上がり。

63℃より高くても低くてもダメって事だ。よしっ、完璧な仕事をしようではないか!

f:id:AkasakaIchiro:20210314181422j:image

完璧である!(-"-)

出来上がり写真撮り忘れたが、あの静岡が誇る逸品『さわやか』のハンバーグが再現されます。

f:id:AkasakaIchiro:20210314182456j:image

オニオンソースも付いてるしね。

オススメである。

ぜひお試しあれ!

 

以上(・ω・)ノ