我が家の犬

我が家の飼い犬は、2012/12/24のクリスマスイヴに家族の一員になりました。

f:id:AkasakaIchiro:20200927125224j:image

うちに来た時は生後3ヶ月で、こんなに小さかったんだなぁ

犬種はヨークシャーテリア、一応血統書なるものも一緒にもらったが、どこかにしまい込んで、今ではもう発見できず。

犬種的には、血筋を辿れば、きっとイギリス出身なんでしょう。もしかしたらイギリス王室の出かもしれません(^^)

あまり無駄吠えもせず、吠えるのは宅急便が来た時くらい。いや、あと「腹へった、飯よこせ!」と「散歩でも行こうぜ!」の時か…

まあ、気性も穏やかで、とても飼いやすいヤツです。

f:id:AkasakaIchiro:20200927125217j:image

うちに来た時は色黒でしたが、いつの間にか黄金の輝きの毛に変わっていました。

ヨーキーと言えば、こんな感じ↓の品のある姿を想像するのですが、、、、

f:id:AkasakaIchiro:20200927134038j:image

何故か… コイツは毛が伸びてくるとこんな姿になっていきます。

f:id:AkasakaIchiro:20200927125228j:image

品がある姿には程遠く、「お前…犬種偽ってないか?」って感じです。

ってことで、カットの時は男らしく「1mmバリカンでお願い!」って感じで短髪です。
f:id:AkasakaIchiro:20200927125120j:image

時は早いもので、2012/09/29生まれのこいつも、本日満8才です。

人間にしてみれば、もうおっさんなんだよね。

腹は出てきたし、以前は「散歩行くぞ!」といえば、くるりと回ってワンっ!ってのが、しょーがねーなー付き合ってやるか…って感じです。

おいでと呼んでも決して近づいてこない割には、気がつくと傍に寄り添ってグーグー寝ているというツンデレぶりも、カワイイ

 

でも、考えてみると、俺より早く死んじゃうかもしれないんだな…

そんなのは悲しすぎるので、すげ〜長生きして、俺の後に死んでくれ。

 

誕生日おめでとう

 

以上(・ω・)ノ