キャンプへ…雨、雨、雨…

7/24 - 25のこと

いやいや、今年の梅雨は長かったですね。あちらこちらで水害を引き起こし、私の東北ツーリングで散々な目にあわせてくれた梅雨前線!(-"-)

この日も全開でした(+_+)

 

バイクで千葉へ…と思ったが

せっかくの4連休だが、梅雨全開のはっきりしない天気です。辛うじて千葉は大丈夫そうだが、北関東はバッチリ前線がかかっていて、降られそう…

よし、千葉方面にキャンプツーリングと洒落込もうではないか!


f:id:AkasakaIchiro:20200808114855j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200808114851j:image

集合して…

「さて、どこのキャンプ場に行こうか?」

「外出自粛といいながら、キャンプ場は混んでるらしいぜ」

「そうなんか!念のため予約して行こうか」

と、良さげなキャンプ場へ電話かけるが… どこも「ああ〜、今日は予約でいっぱいです〜」との回答です。

10箇所ほど電話してみたが、、、どこもダメ

「おいおいっ!外出自粛しろよ!」

荷物用意して積載したのに〜(+_+)

 

しょうがないな…雨だけど北関東方面を目指すか… バイクじゃなくて車にして…

この後、北関東方面のキャンプ場の何箇所かに電話入れてみたが、やはり…どこも満員御礼。

やっとのことで、「予約は出来ないけど、大丈夫だと思いますよ〜」 ってところを確保。

場所は秘密!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20200808120107j:image

バニアケースをそのまま車に積み替え、出発〜

 

やっぱり天気悪いです(+_+)

なんとか降らずに持ってる感じ、今にも降り出しそうな天気です。

f:id:AkasakaIchiro:20200808120102j:image

でも、確かに空いている。

出遅れて夕方近くですが、まだまだ大きめのテントを立てるスペース有りです。

テント立ててるうちに、パラパラと降ってきました。ギリ、セーフ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20200808120110j:image

 

のんびりと雨の中過ごす

テント立てたのて、とりあえずビールをプシュ。

f:id:AkasakaIchiro:20200808120232j:image

薪買ってきちゃったし、炭熾しがてら焚き火をと火をつけるが、なんか…薪が湿っていて油断すると白煙がモクモクと上がります。

炭の準備も出来たし、テントの中で焼き物でチビチビやります。晩ご飯は鰻重なり(^^)


f:id:AkasakaIchiro:20200808120305j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200808120301j:image

雨もだんだん激しくなってきました(T-T)

夜中もこんな↓激しい雨で、雨漏りする始末

f:id:AkasakaIchiro:20200808120519p:image

翌朝になっても雨止まず、雲の中の様相です。

f:id:AkasakaIchiro:20200808120456j:image

 

温泉入って帰ろう

焚き火の煙に巻かれ、雨でしっとり濡れて、なんだか気持ちが悪いので、温泉でも浸かって帰ります。

帰り道にある『日光市温泉保養センターかたくりの湯』ってとこに寄りました。

f:id:AkasakaIchiro:20200808120608j:image

コロナ対策のため、休憩室が使用中止になっていたりで、ゆっくりは出来なかったですが、まあ、いい湯でした。

使用ロッカーも密にならないように(なのか?)1列おきに使用禁止になっていました。
f:id:AkasakaIchiro:20200808120604j:image

意味あるのか(・_・?)

『宇都宮餃子館』で餃子食って、撤収〜
f:id:AkasakaIchiro:20200808120559j:image

 

うーん、キャンプ流行ってるのは分かっているが、、、もう、連休なんかには、前もって予約しておかないとダメな感じですね。

 

以上(・ω・)ノ