SV1000S車検お付き合い

今年は、来週くらいに少し早い夏休みもらって、北海道に行こうと計画していたのですが、、、

このコロナ禍でフェリーに乗って、

船内で感染者発覚→しばらく下船できない

とか笑えないので、今年も見送り(T-T)

代わりに何日か仕事休んで、東北にでも行くかってことにしました。

 

車検切れ間近!

一緒に行くいつものSV1000Sの友達が、「やばい、7/4で車検切れだ」ってw

近くの2りんかんにお願いしに行ったら、「2週間くらいかかります」って言われ、即日車検OKの所に持ち込むことに(^^)

ここ↓

モンキー車検松戸 | モンキー車検、スピード車検、一日車検、激安車検、格安車検なら千葉県松戸市モンキー車検松戸におまかせ

 

マフラー交換

仕事が昼までで、その後マフラー交換して持っていくっていうので、暇だし見に行くかな

f:id:AkasakaIchiro:20200705212713j:image

マフラーは交換しないと車検通らないだろーなって事で交換。

f:id:AkasakaIchiro:20200705212844j:image

コレ↑が、うるさいマフラー

f:id:AkasakaIchiro:20200705212848j:image

コレ↑が、静かな純正マフラー

なんか…銀色でデカいw

でも、なんかスズキっぽくて素敵です(笑)

 

後はヘッドライトバルブをLEDに換えているのですが、

「車検対応品って触れ込みだし、大丈夫かな」

「隣が2りんかんだし、ダメならバルブ買いに行きゃいいか」

ってな感じで、交換なしで挑戦。

 

モンキー車検さん、イイね!

早めに着いて隣の2りんかんをぶらぶらと物色。

予約時間になったので、すぐ隣のモンキー車検さんに持ち込み。

『45分車検』の触込みですが、30分程度で完了。

費用も、保険税金等の諸費用込みで32,000円くらいだったらしい。

 

いやいや、イイね!

私は前回ユーザー車検に挑戦したわけですが、その費用は2万円弱!(-"-)

その時の記事はコレ↓

これで完璧!バイクのユーザー車検 @野田車検場 - モンキーからSRV250へ

費用差12,000円くらいなのですが、仕事休んでほぼ1日潰れるし、予備車検場で光軸調整くらいやってもらわんとダメだし、自分で書類とか書いたり面倒だし… とか考えると、全然こっちの方が良いかも!

 

以上(・ω・)ノ