Amazon サーチウィジェット不具合?

このサイトは、記事の前に「バイク用品」、記事の後ろに「キャンプ用品」の広告を貼らせて頂いてます。

本来ならこんな↓感じで、広告が表示されるはず…

f:id:AkasakaIchiro:20200524075922j:image
f:id:AkasakaIchiro:20200524075918j:image

そしてこのリンクからAmazonさんに飛んで買い物をして頂くと、チョットだけキックバックがって寸法なのですが、、、、(アフィってやつね(^^))

 

いつの間にか、検索文字列が文字化けしてて、広告が表示されてません(T-T)f:id:AkasakaIchiro:20200524075915j:image
f:id:AkasakaIchiro:20200524075926j:image

 

(・_・?)あれ… なんかしたっけか?

久々にパソコン引っ張り出して、はてなブログのダッシュボードに接続してみました。

サイトの設定などを見てみたのですが、Amazonで生成して貼り付けたコード以外に怪しいところはない(+_+)

とりあえず、広告貼り直そうと、Amazonさんへ行ってサーチウィジェットを再作成したのですが、

f:id:AkasakaIchiro:20200524080726p:image

うーん…この時点で文字化けてんじゃん!

 

もしかしたら、Amazonさんがしくじってるんか?

と、Webで検索してみると、

Amazon 検索ウィジェットの不具合 | Idol.ne.jp

とか

amazonアソシエイト検索ウィジェットの文字化け サイト設定はいじらず落ち着いて下さいね | 30代のじゆうちょう にせんまんえんになります

が、出てきます。

 

うーむ、直るの待つしかないかな?

見苦しいのはご勘弁を。

(ってか、広告出なくて見やすいかw)

 

以上(・ω・)ノ