ラーツー

いや、分かってます。非難しないでください。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

世の中大変なことになってるし、外出控えて、コロナウィルスの感染拡大防止に努めなきゃならないのは重々承知です。

でもさー、天気いいんだもの(´ー`)

っていうおバカさん3台↓

f:id:AkasakaIchiro:20200503190101j:image

常磐道乗って、守谷SA下り。閑散としています。

f:id:AkasakaIchiro:20200503204503j:image

とりあえず来てみたのは、以前にモンキーで来た『あたご天狗の森』

f:id:AkasakaIchiro:20200503204428j:image

やはり、駐車場は閉鎖中。

f:id:AkasakaIchiro:20200503204433j:image

ちょっと霞んでて、関東平野一望とはいきませんが、暖かでのんびりです。

NC700Xの友達が「お腹痛いから帰るね」ってことで、、、ここで離脱ヽ(;▽;)

ってか、お子ちゃまか!(笑)

 

霞ヶ浦へ

行く所もないが、どこか寄ってご飯食べよう。

…と選んだ先は、霞ヶ浦の畔の公園

f:id:AkasakaIchiro:20200503204424j:image

普段であれば、子供が遊びまわっているんだと思いますが、今日は人の気配なし。

ここならのんびり休憩してても良いでしょう。

テーブルを陣取り、お湯を沸かして、カップラーメンとコーヒーで昼食です。

f:id:AkasakaIchiro:20200503204441j:image

それにしても霞ヶ浦ってでかいなぁ

 

f:id:AkasakaIchiro:20200503204705p:image

天気も良くて、のんびり走って、とても楽しかったです。明日からは、またステイホーム週間に従います。

…ってか、『命を守るSTAY HOME週間』ってセンスないネーミングだよね。小池ちゃんの周りには、もう少しマシな人材いないんですかね。

 

---

でもさ、、、

こんなに「外出してる奴は悪だ」的な風潮にしてしまって、本当に良いんですかね。

緊急事態宣言出てから1月弱経過しましたが、爆発的に広がってはいないものの、収束といった雰囲気ではないので、どこかて「経済殺さない為に、この辺で外出もオーケーにしようぜ」って言い出さないとならないわけですよね。

あんまりギリギリと締め付けてしまうと、安倍ちゃんも言い出しにくいですよね。

 

そう!(-"-)

私はそんな雰囲気にならないように、こうやって、せっせとバイクで出かけているわけです。

決して欲望のまま行動しているわけではなく、世の中のことを考えて外出してるんです。

 

嘘ですw

 

以上(・ω・)ノ