春の菜の花@江戸川堤防

はーるがきーた〜 はーるがきーた♫

って事で、桜はもうチョイ先なので、まずは菜の花を観に行こう!

f:id:AkasakaIchiro:20200318093247j:image

天気も上々、いざ出撃です。

目的地は近所なので、まだちょっと肌寒い春を感じるため、ジーンズと革ジャン、グローブも春秋用、メットもジェットだね。

バイクは季節を全身で感じる乗り物なので、こんな日は「ちょっと寒いなぁ〜」くらいの装備が良いですよね。

 

菜の花といえば

菜の花といえば、『千葉の房総半島』ってイメージですが、いやいや『江戸川堤防!』が今の流行ですよ!(-"-)  (うそ、チョイ盛りましたw)

でもね、土手に一面の菜の花を想像してみてください。絶対に「おっ、すげ〜」ってなりますよ。

江戸川の堤防も一部はスーパー堤防化されている区間もあり、ほんとに一面菜の花って区間もあります。

 

今週末の3連休も見頃だよ

こんなです。

f:id:AkasakaIchiro:20200318105450j:image
f:id:AkasakaIchiro:20200318105447j:image

自転車の方々は堤防の上を走っていますが、同じくこんな↓感じです。気持ちよさそう(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20200318105621j:image

河口から34.75km地点!(-"-)

 

さあ、バイク入れて記念撮影して帰ろう。

f:id:AkasakaIchiro:20200318105909j:image

 

今回走ったところは、江戸川の流山橋〜野田橋の上流に向かい川の左側(埼玉側)です。

ちょっと狭いですが、信号なく快適に走れます。

f:id:AkasakaIchiro:20200318110317p:image

帰りにビバホーム寄ってるのがバレる(笑)

 

以上(・ω・)ノ