コロナウィルスは忘れてキャンプ行こう

2020/03/08現在、世の中は新型コロナウィルス騒ぎで、自粛ムード満載です。

そんな時だからこそ、キャンプでも行こうかね。人混みは危険らしいが、キャンプ場は大丈夫でしょ(^^)

 

出撃方面は?

うーん、いまいち天気良くないです。冬だし千葉方面がいいんですが、千葉の南の方は雨っぽいです。

栃木群馬あたりは、少なくとも土曜日は天気持ちそうです。

友達が車で迎えにきてくれて出発です。

「さてさて、どこ行こうか?」

とりあえず栃木方面目指します。

場所決まってないが、まあ、「世の中みんな、コロナ自粛真っ最中なので、空いてるでしょ」ってなお気楽さです。

佐野SAまで来てから、今日のキャンプ地の探索です(^^)

「のんびりしたいし、癒されたいし、できれば場内に温泉あるところがいいねー」って条件で宿営地探し!(-"-)

まずは1件目に電話してみました。

私:「今日空いてます〜?」

キャンプ場の方:「大丈夫ですよ〜」

よし、1件目でビンゴですヽ(´ー`)ノ

 

佐野SA

ところで、佐野SAなんですが、ブルーインパルスをはじめとした自衛隊グッズや、バイクのプラモデルとかが所狭しと並べられているエリアがあります。

こんなの↓

f:id:AkasakaIchiro:20200313003732j:image

カブに乗った仮面ライダーw

佐野サービスエリアといえば、労使の関係の問題なのか知らんが、ストライキしてたよね。

これは、その後を継いだ支配人の趣味なのか(・・?)

まあ、なかなかセンスいいんじゃないかな(笑)

どんなセンスだい(笑)

 

本日のキャンプ地は

さて、今回のキャンプ場は栃木方面

あの飛行機雲の向かう辺り。山の上にはまだ雪がかかってますが、あそこまでは登らないし、今日は暖かなので、夜に凍えることもないでしょう。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003046j:image

着きました!(-"-)

『鬼怒川温泉オートキャンプ場』
f:id:AkasakaIchiro:20200315003033j:image

鬼怒川の温泉街のすぐ近く、川を挟んだ向こう側にはホテルが見えます。

割り当てられたサイトは一番奥、電源サイトでした。ただ、電源使うものを持っていないので、無用の長物ですが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20200315003041j:image

いざ、設営〜(  ̄ー ̄ )ゞ

f:id:AkasakaIchiro:20200315003038j:image

よし、完成! 

 

キャンプ場紹介

受付建屋はこんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20200315230341j:image

いろいろな種類の薪を売ってます。f:id:AkasakaIchiro:20200315003030j:image

私たちは、火持ちの良い紅葉樹の薪を2束と、杉を1束購入!(-"-)

ちゃんと乾燥していて、火付きの良い薪でした。

トイレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20200315003515j:image

洗い場↓ 洗い場は奥にももう1箇所ありました。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003939j:image

あと、漫画、小説ほか、いっぱい置いてあります。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003901j:image

ゴミ捨て場↓ 
f:id:AkasakaIchiro:20200315003926j:image

サイトは川沿いです。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003844j:image

夏なら川遊びができそうですよ。

 

めしめし〜

昼飯は、佐野サービスエリアで仕入れた佐野ラーメンを作ります。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003929j:image

麺を茹でて具材を乗せただけですが、ちゃんと佐野ラーメンっぽくできました。旨かった。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003847j:image

 

温泉へ

いやいや、キャンプ場内に温泉あるのはやっぱりいいです。

受付した建屋の向かい側に、『上滝乃湯』
f:id:AkasakaIchiro:20200315003919j:image

ちなみに、500円也です。

昔は露天も有った形跡がありますが、内湯だけでした。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003933j:image

でも、いい湯です。
f:id:AkasakaIchiro:20200315003916j:image

↑鬼怒川温泉は、江戸時代からある由緒正しい温泉らしい。傷に良いのは川治温泉、火傷には鬼怒川温泉です。

 

ゆるりと過ごす

今回も薪ストーブと石油ストーブ入れましたが、石油ストーブ1つで十分なくらいの気温でした。

f:id:AkasakaIchiro:20200315003850j:image

でも、薪ストーブの炎を見ながら、チビチビやるのが癒されます。

ビールのあとは、京都赤酒ばくだん↓

f:id:AkasakaIchiro:20200315003857j:image

甘いので、ぐびぐび飲んだらつぶれそうw

 

雨かよ〜

気分よく飲んでぐっすりだったのですが、朝方雨音で目が覚めた…

うーん、、、昼まで雨だなぁ

f:id:AkasakaIchiro:20200315003908p:image

あまり天気が良くないのはわかっていたが、撤収の時は止んでいて欲しかった。

最後のテントをたたむときに、なんとか小降りになったので良かったです。

 

バイク神社

もうすぐ春なので、今シーズンの安全を祈りにバイク神社(安住神社)によって帰ることにしました。

f:id:AkasakaIchiro:20200315003923j:image

すっかりイロモノ神社になってます。

f:id:AkasakaIchiro:20200315233759j:image

相変わらずの顔出して写真撮るやつw

そして、今シーズンはさらに!

f:id:AkasakaIchiro:20200315003853j:image

バイク神社のみならず、ヘリコプター神社の称号を与えられてました(笑)

ほんとにご利益あるんだろうか?この神社…

 

以上(・ω・)ノ