本当に暖かいな@秩父

2/24 三連休の最終日

所沢で暮らす下の娘が「風邪ひいた〜」「連休で医者やってない〜」とLINEが来てて、かわいそうなので、「家にある薬を持っていってやるよ」ってことになりました。

f:id:AkasakaIchiro:20200224184527j:image

天気が良いので、バイクでヽ(´ー`)

去年の3月の引越し以来行っていなかった娘の住処… きたねーな(+_+)

散らかり放題、、、まあ、風邪ひいて辛そうなので、今日は片付けろとは言わないが、もう少しキレイにした方が良いぞ(^^)

コロナウィルスが騒がれているいま、ただの風邪だろうが、移されるのも面倒なので、早々に退散しよう。

「お大事に〜( ´ ▽ ` )ノ」

 

秩父へ

せっかく所沢まで来たので、秩父辺りまで足伸ばそうと思うよ。

秩父のちょっと高台まで登って来ましたが、すげ〜暖かです。天気も良いし、前日まで吹いていた強風も止んで、ホントにきもちいいです。

2月でこれはとてもラッキー!フラフラと出てきてよかったです。

f:id:AkasakaIchiro:20200227181310j:image

↑ あんなクルマも、走っていて最高でしょう。

良く知りませんが、ロータスセブンとかスーパーセブンとかいう車ですかね。

ガレージにこんな車が置いてある生活憧れます。

 

秩父の温泉へ

明日は仕事だし、のんびり温泉にでもつかり、早めに帰りましょうかね。

秩父というと「温泉ではなく鉱泉」というイメージですが、Googleマップくんで『温泉』キーワードで調べると幾つか出てきますね。

名前も素敵な『天然自家源泉 星音の湯』へ行ってみようと思います。

秩父の温泉 星音の湯 & 星音の宿 ばいえる

ちょうど12時くらい着

f:id:AkasakaIchiro:20200227181318j:image

 

星音の湯

なんか、洒落た建物です。
f:id:AkasakaIchiro:20200227181255j:image

料金は1,030円(税込み)とちょいお高めですが、この値段で、フェイスタオル、バスタオル、館内着の貸出し付きです。

お風呂は、内湯と露天、サウナなんかもあり、まあ流行りの日帰り温泉施設って感じです。

露天は『星の森(檜露天風呂)』と『月の石(岩露天風呂)』があり、男女で週替わりらしい。


f:id:AkasakaIchiro:20200229083121j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200229083124j:image

今週は、男湯が岩露天風呂でした。

お湯は、ヌルヌルすべすべのお肌に優しい感じです。

あと、中庭が素敵でした。f:id:AkasakaIchiro:20200227181306j:image

プロが撮るとこんな↓感じ

f:id:AkasakaIchiro:20200229083805j:image

ゆっくり温泉に浸かって温まった体を、こんな中庭でぼーっとして冷ますとか、至福です。

そして館内着を着てゴロリとできる場所は、

1.大広間 来楽

f:id:AkasakaIchiro:20200229084328j:image

なんかこの日空いてたんですよね。ちょうどお昼過ぎくらいだったので「混んでるかなぁ」と思い入ったのですが、風呂も休憩所もガラガラです。

大広間もこの通り貸し切り状態。

3連休の最終日だったり、コロナウィルス騒ぎの影響だったりするのかな。

まあ、空いててラッキー(^^)

 

2.寝ころび処 満天

静かで薄暗い感じ。

ホームページではこんな↓


f:id:AkasakaIchiro:20200229085157j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200229085154j:image

ですが、もう少し暗めで、ぐっすり寝られる感じです。
そして、枕元には何やらヘッドホンが置いてあります。
f:id:AkasakaIchiro:20200227181259j:image
試しに寝転んでヘッドホンを付けてみました。

ヘッドホンからは3秒で眠りに落ちそうな音楽が流れています。

私も「ちょっと試しに」と寝転んだつもりが、3秒でグーzzZ

はっ!と眼が醒めると1時間経っていました。

すっかり身体も冷めてしまったので、もうひとっ風呂浴びて帰ります(´▽`)

 

ちょっと良かった、また来よう

『星音の湯』ちょっと良かったです。ガラガラに空いていたからかもしれませんが、館内着に着替え、すごくのんびりできました。極楽、極楽です(^^)

あと、源泉の表示を見てみましたが、「外気温20度の時に源泉温度が17度」と書いてありましたので、やはりこの辺りは熱々の温泉が湧く土地ではないんですね。でも、お肌に優しい感じのとても良いお湯でした。

 

晴天で暖かな秩父を流して、ぼちぼち帰りましょうかね。
f:id:AkasakaIchiro:20200227181314j:image

 

以上(・ω・)ノ