SRV250 タンク自家塗装 その1

SRV250のタンクとサイドカバーを入手しました。好みの色に塗って、ちょっとイメチェンしようと思います。

とりあえず、「その1」って事で、エンブレムを剥がしていきます。

はい、、、気長にやっていこうと思いますよ。

 

エンブレムの剥がし方

こんなにビッチリとくっ付いている物を、どうやって剥がすのでしょうか?

はい、整備関係で困ったときはyoutubeだね!(-"-)

有識者方々によると、釣り糸使って、接着しているシール部分を切るようにして剥がしていくようです。

f:id:AkasakaIchiro:20200215162829j:image

ということで、釣り糸を用意しました。手長海老釣りの糸は細すぎるので、リールに巻いてある物を使います。

おおっ!
f:id:AkasakaIchiro:20200215162832j:image

先人の知恵は素晴らしい!

タンクに張り付いている三音叉のエンブレムは、簡単に剥がれました。

しかし…サイドカバーのSRVエンブレムが剥がれそうもない(+_+)

釣り糸なんか、、、簡単にブチッ、ブチッと切れてしまいます。

 

シールはがし液

こりゃ、無理だろー…

って事で、近くの100均へ行き、『シールはがし液』なる物を調達してきましたよ。f:id:AkasakaIchiro:20200215162840j:image

細いノズルの容器に移して、

  1. はがし液を刺す
  2. ドライヤーで温める
  3. 小さなプラスチックのヘラで剥がす

を何度も繰り返し、少しずつ、地道に、、、f:id:AkasakaIchiro:20200215162826j:image

よしよし、やっと外れましたヽ(´ー`)ノ
f:id:AkasakaIchiro:20200215162836j:image

サイドカバーは左右セットでヤフオクで買ったが、何故か左側は無印のSRV250の物、右側は250Sの物でした(^^)

まあ、左右一緒に見える物ではないので、良いでしょう。

f:id:AkasakaIchiro:20200215162822j:image

次回は、塗装を剥がしていこうと思います。

次回はいつになるかは… (・_・?)

飽きずに続くか… それも微妙w

 

以上(・ω・)ノ  

---

3/8 追記

続き(その2)はこちら

SRV250 タンク自家塗装 その2 - モンキーからSRV250へ