4DN関東ミーティング@道の駅 川口・あんぎょう

1/11 4DN関東ミーティングに行ってきました。

知らない方には、「『4DN』ってなんじゃい!」って感じでしょうが、乗っている人には分かります。

「乗っている人?」

そう、バイクの型式です。私が乗っているYAMAHA SRV250の型式です。

 

4DN

型式=4DNのお仲間さんは、以下のモデルです。

4DN1, 4DN2 

初期型のSRV250です。

f:id:AkasakaIchiro:20200112210847j:image

1992年製のこの初期型が私の愛車!(-"-)

うーん、もう27年前の生産か… そりゃ部品も

いろいろ出なくなるわな。

4DN3

SRV250Sというモデルです。

f:id:AkasakaIchiro:20200112211347j:image

ツートンカラーのタンク、メーターバイザー、リザーバータンク付きのリアサスなんかが初期型と違うところ。ちょっと高級(^^)

4DN4

SRV250Tというモデルで、超レア。

郵政仕様です。郵政省からの払い下げとかあったのかどうかも分からない。

f:id:AkasakaIchiro:20200112212246j:image

シングルシートで、大きなキャリア(カブのキャリアみたいなもの)が付いているらしい。

4DN5, 4DN6

ルネッサってやつ

f:id:AkasakaIchiro:20200112212719j:image

英国風のSRV250からイタリアンな雰囲気にガラッと外観を変えたモデルです。

ちょっと垢抜けた感じで、ジェントルな感じのSRVとは好みは分かれますが、こちらも4DNのお仲間さんです。

好みは分かれると書いたが、エンジンや駆動系はほぼ一緒で、外装と一部の部品以外は共通なので、部品の他社流用などの情報共有といった面ではとても仲良し。

 

普段は目にするのも珍しい

うーん、当時はあまり売れなかったんでしょうねw

タマ数が少ないからか、そして、もうかなり古いから実働車が少ないからか、これら4DNのお仲間さんを目にすることはほとんどありません。

たまーにSRV250やルネッサを見ると、とても嬉しくなってしまう。

 

そんなレア車の、関東での4DNミーチィングを企画していただきました。同じ車種乗りの方々と楽しく話すチャンス到来です。

>主催者さま、楽しかったです。ありがとう!

 

13台も集まった

場所は「道の駅あんぎょう」ということで、家から30分かからず行けるところです。

少し遅れて行ってみると

なんと! 7、8台のSRVとルネッサが並んでます。すげー!

10時半ごろ合流して12時過ぎまで、最終的には13台も集まりました。

f:id:AkasakaIchiro:20200112234946j:image
f:id:AkasakaIchiro:20200112234950j:image

 

うわぁ、嬉しい〜!

参加された方から、こんな↓ものをいただきました。

f:id:AkasakaIchiro:20200112235131j:image

コレは何かというと、キーシリンダーに被せるカバーです。

どんな仕事をされている方かわからないですが、「作ったので、皆さんにもどうぞ!」と言って配っておりました。

ホントに嬉しいです。だって、キーシリンダー… こんな↓だもの。

f:id:AkasakaIchiro:20200112235241j:image

ちゃんと LOCK  OFF  ON    IGNITION と彫られています。白か銀色で墨入れして使おうと思います。

 

以上(・ω・)ノ