桃食いて〜

9/1(日) 山梨へ桃食いに行こう!

この夏山梨行くなら絶対食べたい!桃を丸々1個使った"桃パフェ"が話題 | RETRIP[リトリップ]

ってな記事に釣られて、山梨へ

確実に混みそうなカフェなので、「よし!開店と同時に入店目指して行こうぜ!」

…と気合い入れていたのですが、結局、出発は8時ごろになってしまった。

 

秩父回りで

三郷から山梨は

  • 高速で一気に甲府辺りへ
  • 奥多摩走って
  • 秩父から雁坂トンネル抜けて

ってなルートがありますが、朝早くであれば「一気に高速で」なのですが、出遅れてしまったので、秩父辺りを走ってから山梨入りのルートにしました。

ってことで、

とりあえず、高原牧場ミルクハウス

f:id:AkasakaIchiro:20190915235330j:image

ここは景色も良いし、必ず先導車がいる299で行くより道も楽しいし、このところの秩父入りのコースにしています。

ガソリン入れて、秩父の奥の方へ入ります。
f:id:AkasakaIchiro:20190915235301j:image

そうそう、EneKey作ったけど使ってなかった。初EneKeyです。

「エネキーッ!」

うむ、確かに便利。ただ、セルフのエネオスを探さないとならんのが難点だな。

雁坂トンネルってこんなに遠かったっけか?ってくらい、早くも疲労。

トンネルはTシャツ+メッシュジャケットでは寒いくらい。手がかじかんでくるくらい寒かったよ。

道の駅みとみ
f:id:AkasakaIchiro:20190915235310j:image

ここで桃食べられればそれでも良かったが、生の桃しか売っていない。

f:id:AkasakaIchiro:20190915235318j:image

ナイフも持ってないし、冷えていないし、やっぱり美味しく食べられるところを目指しましょう。

… そりゃそうだよね(^^)

人気店なんだから…

駐車場にも入りづらいくらい混んでます。

 

蕎麦食って帰ろう

「他に桃食えるとこ無いのか?」と、農産物直売所とかにもいってみたが、やはりお土産用の桃しかないですねー

バイクじゃ、生の桃を買って帰っても、振動で傷んでしまうだろうし…

しょうがないね。

次の機会に、店のリンクだけ取っておこう。

桃農家カフェ ラ・ペスカ – 完熟桃直送 山梨|ピーチ専科ヤマシタ 生産者直営Cafeラペスカ

蕎麦でも食って帰るかね。f:id:AkasakaIchiro:20190915235247j:image

有名店でもない町の蕎麦屋的なところに飛び込みで入ったが、なんか古びてて雰囲気ある店でした(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20190915235326j:image

 

帰りはやはり渋滞

何ですかねー、中央道っていつも混んでません?

ほんと疲れた。腰が痛くてしょうがない。

談合坂SAで休憩。桃食べられなかったので、モモソフトを頂いておきました。
f:id:AkasakaIchiro:20190915235314j:image

あとエネルギー補給!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20190915235256j:image

これ↑コーラ味なのかと思っていたが、エナジードリンク味だった。カフェインが大目に入っているだけなんだから、コーラ味でいいと思うのですが… 

コカコーラ社様、ご検討のほどを!

おっ、珍しい!TDMさんが居ました。
f:id:AkasakaIchiro:20190915235250j:image

すみません、勝手に写真上げさせていただきます。

 

腰痛いと思ったら

うーん、やはり山梨は遠かった。

日帰りじゃ、行き帰り共に高速バビューンじゃないと辛いな。少しは楽しい道走ろうと、秩父や奥多摩回ると、辛いです。歳かなぁ…f:id:AkasakaIchiro:20190915235322p:image

それにしても体調悪いな。喉も痛いし、咳でるし、念のため体温測定。

あ、微熱がある。

f:id:AkasakaIchiro:20190915235306j:image

歳のせいかと思ったが、熱があって腰が痛かったんだな。きっと。

 

以上(・ω・)ノ