裏道志

8/24のツーリング。会社関係の方々といってきました。

当初は「ビーナス行こうぜー!」と気合い入っていましたが、長野は流石に遠い…

そんなこんなで、道志〜富士山近辺になりました(^^)

津久井のローソンで待ち合わせ。

f:id:AkasakaIchiro:20190901223712j:image

本日は、隼、R1200GS、ドカティと私の4台です。私の他は、オートバイ歴数十年の百戦錬磨の強者達です。

そうそう、私もオートバイ歴満5年となりました。立ちゴケは複数回あるものの、大きな事故も違反もなくやってきたので、初心者卒業である。

ってことで、この方々にも何とかついていこうと思うよ!(-"-)

 

気合い入ったドカのおじさん

津久井から『道の駅どうし』まで、遅い車に先導されて来ました(+_+)

やはり「道志みちは混んでるなぁ」って感じです。
f:id:AkasakaIchiro:20190901223658j:image

道の駅どうしにもバイクがいっぱいです。

混んだ道志みちは避けて、県道24号で都留市に抜けました。うん、こりゃ楽しい道だ。

都留のコンビニで休憩。そこにも気合が入ったドカティが1台停まっていました。

なにが気合かって?

前後共にタイヤが端まで使われている… 私では考えられない(笑)

私の命題は「如何にパンクさせずに余裕を持って走らせるか!」だからね(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20190901223704j:image

暫しこのドカティの方と談笑。

この方によると、

「道志は車もバイクも多いし、県道35号の方が楽しいよ。裏道志とかって呼ばれてる道。道幅も道志と同じくらいだし、全然交通量違うから、おススメ。」

とのこと。

よし、帰りに走っていこー

 

今日の目的地へ

「ふじてんリゾートで2りんかん祭りやってるので行ってみよー」ってことに。

その前に昼メシ
f:id:AkasakaIchiro:20190902231859j:image

手打ちうどん『たけだ』さんへ
f:id:AkasakaIchiro:20190901223626j:image

うん、うまい!

 

そして、2りんかん祭りへ

着いたらなんかショーをやってました。

なんと、ハーレーでウイリーしたりドリフトしたりΣ(゚Д゚;)アラマッ
f:id:AkasakaIchiro:20190901223633j:image

ハーレーでよくやるなぁ
f:id:AkasakaIchiro:20190901223707j:image

ああ〜、タイヤ勿体無い〜

ショーが終わった後にそのチームのブースを覗くと、ショーで使っていたハーレーがありました。
f:id:AkasakaIchiro:20190901223646j:image

やっぱり、こんな↓感じに
f:id:AkasakaIchiro:20190901223716j:image

聞いてみると、ショー2回でリアタイヤは終わるらしい(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20190901223655j:image

その他、有名な方々も来てましたね。
f:id:AkasakaIchiro:20190901223724p:image

2りんかん祭りのゲストには載っていませんでしたが、MOTORISEの古澤恵さんもウロウロしてました(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20190901223732j:image

あと、色々な出店があり、大幅値引きのお得な品や、「おっ!」っていうようなカスタム車両もいっぱいありましたよ。

これ↓なんて、「え、モンキー⁈」だし
f:id:AkasakaIchiro:20190901223642j:image

おー、XSR700かっけー!
f:id:AkasakaIchiro:20190901223600j:image

なかなか楽しい催しでした。機会があればまた行きたいな。

 

裏同士へ

この後、裏道志走ってから帰りましたよ。f:id:AkasakaIchiro:20190901223606p:image

確かに道志みちに比べたら、格段に交通量少ないし、楽しく走れる道でした。

 

全行程はこんな↓

f:id:AkasakaIchiro:20190902233548p:image

暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

以上(・ω・)ノ