野反湖… 雨

梅雨入っちゃいましたねー

でも、本日6/16は「梅雨の合間の晴れ」予報です。チャンスです。

って事で、出撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20190616224024j:image

お供は、いつものSV1000Sくん

 

今回の予定

前回は、千葉茨城の鹿嶋〜銚子方面の全線真っ直ぐな道だったので、今回は「山行こう、山!」って事で群馬方面へ

もうね、真っ直ぐしか走らないからタイヤが台形になっちゃうんですよ。見事に真ん中だけ減っていくorz

って事で、グンマーの国境『毛無峠』に行きたいなぁと思ってGooglemapを見ると…

f:id:AkasakaIchiro:20190619234437j:image

え〜?!あっちもこっちも通行止め表示ですよ!これでは行き着かないじゃん(+_+)

しょうがない、予定は「榛名山〜天空の湖〜日本一の温泉」ってことにしますかね。

 

高速快調!(-"-) 〜 榛名富士

朝5時半くらいに出たからなのか、外環も関越も快適・快調です。

みんなペースが早い。これぞ高速道路!って状態。

マックで朝ごはん食べて、榛名山へ

f:id:AkasakaIchiro:20190616225351j:image

榛名富士も綺麗に見えて、遠くの方には晴れ間も見えます。
f:id:AkasakaIchiro:20190616225356j:image

ここまでは、順調、順調!(-"-)

 

野反湖へ

榛名山から野反湖まで1時間半くらいか?

峠道もちょっとウェットなので、スピード抑えめ安全運転です。

途中、道の駅八ッ場ふるさと館で休憩。

ダムカレーパンなるものがありました。
f:id:AkasakaIchiro:20190616225322j:image

ダムはまだできていないが、ダムを食して行こう。こんな感じ↓
f:id:AkasakaIchiro:20190616225332j:image

ちなみに、時間によっては、レジで『焼きたてください〜」っていうと、奥から焼きたて出してくれますよ。熱々です。

野反湖へ向けて進んでいくと、なんか空模様が…

そして「もうすぐ目的地の野反湖」ってところで、本格的に降ってきましたよ(+_+)

野反湖の入り口にお店があったので、急遽避難です。

f:id:AkasakaIchiro:20190616225413j:image

野反湖の先の山の向こうは、苗場山。新潟県なんですね。雨雲レーダーを見ると、山の向こうは本格的に降っています。そして、こちら側も、所々雲が切れて青空が覗くものの、雨が止みそうもありません(泣)

野反湖の奥にはステキなキャンプ場があります。
f:id:AkasakaIchiro:20190616225406j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190616225340j:image

かなり標高が高いので、夏場でも結構涼しそうです。このキャンプ場、夏の天気が良い時に来たいですね。

 

残念な天気なので、退散です。天気が良いと、とてもステキなところなんですがね…

前回天気が良い時に来た記事はこれ↓

草津温泉の露天風呂と天空の湖 - モンキーからSRV250へ

 

温泉は諦め山木屋へ

このあとは「草津で温泉浸かって帰ろう」っていう予定だったのですが、草津方面も天気が悪そうですので、きっぱり諦め、目指すは山木屋!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20190616225402j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190616225347j:image

2時過ぎで、ちょうど混む時間の後だったんですかね。駐車場に車が1台もなく、お店も静まり返っていたので、一瞬、「今日は休みか?」と思いましたが、ちゃんと営業していました。
f:id:AkasakaIchiro:20190616225311j:image

ホルモン定食とロース、タレで〜!(-"-)

お腹いっぱい、うまかったです。

さあ、帰ろう帰ろう。

今回は、山木屋にホルモン食いに来た感じだな(^^)

 

今日は父の日

高速も結構混んでいて、家に着いたら結構な時間。お月様が綺麗です。
f:id:AkasakaIchiro:20190616225344j:image

娘が帰ってきていました。

そして、父の日のプレゼント
f:id:AkasakaIchiro:20190616225336j:image

アイス用のスプーン。ありがとな!

疲れた…ビール飲んで寝よう。

f:id:AkasakaIchiro:20190616225559j:image

...zzZ

 

以上(・ω・)ノ