ポケGO 10月コミュニティ・デイ

9月の終わり頃からポケモンGOを再開しています。はまってます(笑)

そして、10/21の今日は『ポケモンGO コミュニティ・デイ』ということで、今回はダンバルが大量発生の予定です。

いっぱい狩って進化させれば、メタグロスになっちゃう奴です。

f:id:AkasakaIchiro:20181021232629j:image

うん、絶対欲しい!

 

うーん、すごく天気がいい、ツーリング日和ですよ。

f:id:AkasakaIchiro:20181021232839j:image

バイクのブログでポケモン狩ってて良いのか!

いいんです。だってメタグロス欲しいし、この機会を逃したら絶対に集まらないからなぁ。

 

という事で、狩場は都立水元公園

12:00開始!

お香をまとって、いざ!出陣である。
f:id:AkasakaIchiro:20181021232844j:image

それにしても、凄いポケモンプレイヤー人口です。こんなにまだポケモンGOやっている人達が居たんだね。

 

おー!ダンバルだらけだぜ。狩っても狩っても湧いてくるよ。
f:id:AkasakaIchiro:20181021232824p:image

ボックス内もダンバルだらけだよ!
f:id:AkasakaIchiro:20181021232828p:image

2時間頑張りました。ここまでにしよう!

 

そして今日の成果は!
f:id:AkasakaIchiro:20181021232835p:image

4体のメタグロスと、残りのアメも200個以上!

キラキラ色違いもしっかり確保です。

 

—-

水元公園は大丈夫でしたが、一部地域では、プレイヤーが集中しすぎて、障害が発生してたみたいですね。

f:id:AkasakaIchiro:20181021234633j:image

同じイベントを、また後日開催するみたいですね。私は既に目的達成済みなので、天気良ければバイクでどこかに出かけよう(^^)

 

以上(・ω・)ノ